九州①福岡県大川市ෆ̈ | てくてく♪ らんらん.。.:*☆

てくてく♪ らんらん.。.:*☆

ブログの説明を入力します。

ひかり 九州へ行くෆ̈


忘備録です

今来なら 先に行った

尾道 広島だか またにෆ̈


3月末

義母の一周忌法要を無事に終え

次の日に九州へと思ってたら

三男が…

  え〜 今日の新幹線予約してるよ

17時以降


まじか ガーン


本当に身内だけの法要でしたので

ご挨拶周りもないので


そのまま 予約してくれてた新幹線後ろ新幹線前


おらの町 新幹線止まるの

田舎だけど 


岡山駅から みすほに乗り換え

2時間で久留米駅に着いたびっくり



さぁー 

♨️に行こう そのまま行った

スーパー銭湯だが 温泉です


ほんま ええ湯♨️でね

とろ〜とした湯

ありがたやーですෆ̈


その夜は

三男マンションに泊まる


翌朝 

軽く朝をすませて

♨️ 行くぞー


向かったのは

車で30分程の


福岡県大川市にあります

こちらへ♨️ 

建物右手に 白蛇さまがいましたよ🔮


珍しい温泉♨️だそうです


隣接している

ハウス栽培の品など販売してたよ


大きなアロエ


お買い物と 笑い泣き あかんෆ̈

ここは 九州だ

家に帰るのは先だ


国産バナナ🍌


めちゃ 気になる バナナ1本 600円かぁうーん


温泉に入りに来たのに

 他に気を取られる  おらゲラゲラ




さぁ 入ろ




むちゃ 綺麗になってまう


ピカピカ✨ひかりになるぞー


お湯の色が

薄いみどり色で


それは ほんといいお湯です


白いの何かと

思ってたら

地元のおばあちゃんが

湯の花だよと教えてくれたほっこり


♨️から上がり



入浴前に注文してた


名物の


モール温泉で蒸し上がる


鰻のせいろむし


主人と三男 オーダー

関西の鰻に比べると

蒸し上げてるので

柔らかいそうだー

ご飯も、白米ではなく

タレを混ぜたご飯を

蒸し上げてました




あはははー🤣


おらは チキン南蛮チーン

南蛮なのに 甘だれなし


タルタルのみ


唐揚げみたいだ


手羽2本 と もも


お得感ありおーっ!

うれし照れ



それと おら


もつちゃんぽん🍲

おぉーイケメンやぁわねー


こりゃ まいった


割り箸


いただきます ラーメン


思ったより あっさり

スープ うまい😋


わけわけし

スペシャルランチにしたよ


お腹 はっんぱっんやー わっしょい拍手


おらの目👀が


目 目


釘付け


どれに?


やしの木バナナ


バナナジュースに


砂糖なしなのに


むちゃくちゃ

美味い チュー


濃厚ですバナナ

美味しゅうおねがいご馳走さん照れ


美味しい食べ物は

きっとカロリーも糖質も

きっと ゼロ だと思うよゲラゲラ


あかん!


バナナジュース飲みたくなってきた

それ程 うまかったぶちゅー


あとから 主人


バナナジュースで580円なら


バナナバナナ一本600円の

買えばよかったのに



いらぬ ひと言 ぼけー



温泉♨️と美味しい食事の後は


おら 蛇 苦手


なぜか


また、白蛇様をみてから

[画像あるのですが]ぶー


そして


今回の目的である



佐賀市に 今まで知らずいた

遠い親族さまの

 御墓参りに行って参りましたෆ̈


その後


嬉野温泉へ


またこんどෆ̈



ゴールデンウィーク

我家は関係ありませんが

皆さま

楽しくお過ごし下さいませ付けまつげ



ブログを見て下さり


ありがとうございます


感謝致しますお願い