ありがたいෆ̈還暦旅行 | てくてく♪ らんらん.。.:*☆

てくてく♪ らんらん.。.:*☆

ブログの説明を入力します。

あるひのことやでෆ̈


昨年の秋のことやー


姉さんが

おらの還暦祝

旅行へ連れて行ってくれたんよ

ちゃんと忘備録に


プロ友さん、ブログにしてはる

おらも

やる気 スイッチ入れんとひらめき電球


姉さん

行き先も、宿も

おらの好きな所で


なんとも、まぁ 嬉しいことを☺️


九州とか四国とか東京とか

色々と思い浮かべた が


お互い、家族もいるので なんか

あっても帰れる辺りがいいなぁと


車🚙で行ける所へ2泊3日で行ってきたෆ̈


🚙を走らせ


こちらに 🐈‍⬛ 


いいお天気ね

ゆっくり参拝できました

行きは🚡ロープウェイだったので

帰りは

歩いて行くことに




猫の細道へ 🐈‍⬛ 足あと


さっそく いたいた

看板猫さん

猫さんに会えるの

期待わくわくいっぱい


いろんな所に 猫が書かれて


探索し 楽しんでたよ

うん えー?


なんでか 猫さん 見かけない


最初の看板猫さんだけだった

街の中にも居ないか

キョロキョロしながら

こちらのお店に辿り着く


凄い行列 

諦めよかと思ったが


おばちゃん達 


今日は、時間に縛りは無い

普段しない事出来ると

並んだ 


並んだ ならんだよ


途中諦めそうになった


それ程 時間が過ぎた


お店は 尾道では有名なお店


やっと頂けたラーメン 1時間半以上並んだよ

店内の席 カウンター席のみ10席あったかな😅

年配の店主ひとり調理

尾道らーめんは 

背脂が入っているのに思ったより

ゲトゲトしなくて

美味しいかったです 

並んだかいが ありましたෆ̈


美味しゅうニコニコご馳走さんおねがい



思っより時間が過ぎたので

車🚙をはしらせ


こちらへ


日本三名橋

岩国 錦帯橋


おら 初めて来ました


今年

ニューヨーク・タイムズが

山口市を良い評価してましたね


わらは 岩国市へほっこり

ゆっくりと 橋を渡り

お城🏯へ行きたかったが

陽が沈むが早いので


いそいで


またまた、移動


今宵の お食事処へ



道中  進行方向🚙 左手に


あっ  あ あの ビックリマーク


うどんの自動販売機ロボットロボットロボット


おらの大好き❤なブログの方が

息子さんと 食べてたと所ではないかい?

思いなから 先にいそぐ💨


突然 山の中に


本当 突然だった


急に 祭だー🏮 ごとく


建物が 

慌てて写真とった  これだけෆ̈




ここ お気に入りのブログの方と

   もう 人方お気に入りのブログの方

一緒

お食事してた場所ෆ̈



こちらで 夕飯と思っていたが

あらま…  その辺り 大渋滞で

駐車場もどちらも満車🈵

凄い車に 凄い人でした


甘かった! おら

諦めんきれんかったけど

諦めた笑い泣き

三連休だからねー

甘かった おらたち


          画像おりしました





食べたかった  なぁー  


山口県 岩国市


いろり山賊🍗


テーマパークみたいな賑わい🎡


ぽつり


姉さん


ごめんなぁー


ひかりちゃん

 

食べれんかって


また、いつか


ひかりちゃんは


必ず ここ来て  なぁー  



私 たべれんかったが


私 この凄い景色 雰囲気


見れて良かったよ



えっ


姉さん あなたも一緒に

また

行きましょうෆ̈  よ 照れ


次は おらが連れて行っちゃるෆ̈


UMAくん


ホテルで一杯するかー( ˶˙º̬˙˶ )୨


スーパーのお惣菜など買って


ホテルにチェックイン


ホテルのフロント





冷凍食品の
焼き飯
パスタ🍝パスタ

1人ひとつ 選べます


お部屋へ



部屋の中

レンジ 冷蔵庫付き


ユニットバス


スーパーのお惣菜も

残り少なくて


揚げ物が多くなってもたゲラゲラ


テーブルをかってに


ベッド🛏️の側に

 

椅子が無いので🪑


スタンバイOKOK 拍手拍手


楽しくワイワイと

🍺 生ビール 🍻


頂きましたෆ̈



瓦そば が むちゃ美味しいかったです

 

スーパーのお惣菜なのに

びっくらだおーっ!


電子レンジが部屋に

あるって

嬉しい☺️




ホテルのお部屋は


03 室


🚛


コンテナ ホテル 


ホテル R9 The Yard岩国


楽しく過ごせたよぶちゅー


1日目のホテルでしたෆ̈


この裏


岩国米軍基地だった🛫



おらの忘備録


2泊は 次にウシシ



 朝は冷えますね

 

皆さま

お身体にお気を付けて下さいませ付けまつげ



ブログを見て下さり


ありがとうございます


感謝致しますお願い