京街道 | 徒然なる儘に

徒然なる儘に

日記代わりにブログを始めました。

昨日「京街道」を歩きました。

日差しを強く感じて、初夏の様相でした。

淀川の左岸を大阪天満から京都伏見までの街道です。

昨日のコースは京阪電車「牧野駅」から「岩清水八幡宮」

です。

春の日差しの下川風を受けて、淀川の河原を歩けば

気持ちイイだろうと思っていたのですが、

河原はゴルフ場になっており、立ち入ることが出来ません。

それでは堤防をと思ったのですが、車の往来が激しく

歩道もないので、危険を感じて堤防の外側の村道(?)を

歩きました。街道といって深い歴史が無いようで、

単なる住宅街を歩く態でした。

歩いていて日陰を求めていました。暑かったです。

強い日差しを受けると、体も疲れるのでしょうか?

疲れました。シンドかったです。

夕食後晩酌が効いていたのか、8時ごろ横になったら

そのまま夜半まで寝て仕舞っていました。

続けて目覚めたのが7時前(その間2~3度トイレ目覚めが

ありましたが)

こんなに疲れたのは記憶にありません。

もうそんなに長い距離を歩けなくなったのだろうかと

ガックリ来ています。

ゴールの岩清水八幡宮駅に着いた時は

でした。