フローズンタイム | tantantaroの言い放しブログ

tantantaroの言い放しブログ

日々、感じたこと、興味をもったことを、批判覚悟で、思いのままに書いています。最近は猫blogとなっています。それでも時々猫以外も書きます。



時間停止ものはAVの1ジャンルでもありますが、そういうのでなく、この映画はロマンチックな温かなストーリーでした。ラブストーリーは歴史物、戦争物と同じくらい子供の頃から好きなジャンルです。

主人公は画家を目指す大学4年生。冒頭に付き合っている彼女に振られ、落ち込みつつスーパーで深夜バイトを始めます。そこで働く女性と出合いという「特に」はない展開。時間を止められることが物語を進めていきますが、全体が静かな雰囲気で落ち着きます。主人公は時間を止められという能力を普通に受け入れています。どちらかと言えば「戸惑っている」と言う感じです。
しかし、確かに絵を描くとき時間を止められると言うことは凄い効果をもたらします。そういうこと考えたこと無かったです。