おはようございます😃


前回の旅行記⇩


美味しい麺を食べた後は、夜市へ向かいます



大掛かりな工事です


ホントやっている屋台が少ない!


しかし、ワタクシが食べたいと思っていたお店がやっているようだと気がついたのは、どなたかのインスタで、写真にちらりと写っていた気がしてとりあえず行ってみました


ありました!


沙拉船



こちら、揚げパンサンドのお店です


基隆の夜市で食べて美味しさに感動したあのサンドイッチを売っています

もちろん違うお店です



揚げパンサンドイッチ🟰栄養三明治

という名称のようです


その場でさっと揚げ直し、具を挟んでいきます



70元




これこれ〜!


煮卵やトマト、きゅうり、ハムが台湾の甘いマヨネーズと一緒に挟んであります


基隆とは少し違う感じのパンでしたが、こちらもとても美味しかったです


揚げたてのパンにさっぱりとした具


最高です


ちなみに基隆の旅行記⇩


12月、基隆をもう少し深く散策してみたくて、基隆に宿を取りました!




さて、昨日の新大久保で購入した


ポテトハットグ



韓国広場というスーパーでSALEしてまして



4本入ってました

確か600円しないくらい



ついでに胡桃の入ったお菓子も

これも一緒にオーブントースターで焼きました



チーズのびーる



少し冷めてたくらいだったのにめっちゃチーズ伸びる!


なんでや!


周りに付いていたポテトの塩気がほんのり効いていて、生地は甘めなのにチーズとあうー!


皆こぞって食べているのに納得しました


美味しいし映える笑


胡桃のお菓子は中がカスタード

甘すぎかな?

でも生地がサクッとしていて胡桃も美味しくて


カロリー凄そうだけど美味しかった〜

 



ではでは