おはようございます😃


GWも終盤戦、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、基隆


駅前に戻ってきました



港町ですね





良い景色


基隆、なんとなく熱海っぽいな



Hollywoodかい⁉️


さて、ワタクシ、台湾へ行くと、行ったことのない夜市へひとつは行く、というミッションを掲げております


夜市はどの夜市も雰囲気が違い、とても楽しめます


そしてやっぱり行列のできている屋台は間違いなく美味しいのです


また全然夜でもないのですが、こちらの


 基隆廟口夜市


は昼12時から開いております


夜市好きですが、夜あまり食べられないワタクシにはなかなか魅力的であります


この提灯が点灯する夜はきっと素敵だろうな、と思いながら真昼間の夜市を歩きます



ワタクシが行ってみたかったのはこちら


営養三明治


ここ、一番人が並んでいました


揚げたての揚げパンのサンドイッチ



60元です



台湾の甘いマヨネーズ、ハム、きゅうり、トマト、台湾の黒い煮卵が挟んであります


甘いマヨネーズはさらりとしていたので、ドレッシング状になっていたのかな?


これがものすごーく美味しい😋


パン好きにはたまらない!

もう一方食べたいのを我慢して他のお店にも向かいます



良い路地が



台湾の路地、ホント好き



とりあえずドリンクを

COMEBUY


チェーン店なのかな?



パイナップルのお茶


無糖で


65元


さっぱりしていて、パイナップルの果肉が入っていて美味しい😋


さて、何食べようかな〜





この日、日が出たり雨がぱらついたり


ワタクシのおすすめの日傘です


ワンタッチで開閉出来て、軽くて持ちやすいです




台湾はアーケードがたくさんあるので開閉しやすい日傘が最適


今タイムセールしてますのでぜひ




続きます