はこだてわいんには、時々行きますが、たまに掘り出し物があったり、直売所限定があったり、試飲もできます。赤ワインにつけた味付けジンギスカンもうってますよー。
去年か一昨年かっていて、我が家の在庫にあったもの。限定に弱いてるぶー、ナイヤガラも大好きなんです。しばれわいんは甘くて美味しい、360mlだけど、濃い分ゆっくり味わう。
{2B271DB5-17D2-452E-86CC-6B1058AAA504:01}

{4348FDA6-E7C2-49BA-9E14-DB6AA068BEA9:01}

{09FDCA32-3F24-40B7-A4BD-31F9FCF19B0F:01}

{1884810D-1B27-4C0D-81DC-B4B4F6A3523D:01}

最近北海道のわいんも頑張ってます‼️
日本酒も、わいんも、ウイスキーもがんばれーっ。🌟