#本日のおうちごはん☆余った野菜でドライカレー作ったよ☆ | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

本日のおうちごはん

 

1週間の冷蔵庫の整理も兼ねて、 1歳11ヶ月の息子にっこり!が大好きなドライカレー🍛にしましたスター野菜がたくさん入れられる所がお気に入りのメニュー♡


☆材料

玉ねぎ…大きめ2分の1個

にんじん…1本

かぼちゃ…6分の1個くらい

ひき肉…180g

カレー粉…大さじ2

ケチャップ…大さじ1

☝︎ほぼ適当です笑い泣き!にんじん、1本は多いかもですが、たくさんあったので入れました笑玉ねぎは2分の1くらい入れた方が良いですが、あとは冷蔵庫にある余った野菜をみじん切りにして入れればok!他にもよくピーマン、コーン等入れてますニコニコ


☆作り方

1.全ての野菜をみじん切りにする

2.野菜を中フライパンに入れてその上にひき肉、(今回は冷凍してたのをそのままドン!と乗せてます笑)カレー粉、ケチャップの順に入れる


☝︎カレー粉こちら使用☆カレーの濃さ自分で調節できる所がお気に入り♡


3.蓋をして火力8で温める。

4.沸騰してカタカタしてきたら火力2にして10分。


☝︎ひき肉に火が通っていればOK

5.混ぜればドライカレー🍛の完成です✨



今日もたくさん食べてくれるかな!?よだれ🍛


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する