#夏は冷やし中華orそうめん そうめん!鹿児島で1番有名なそうめん流し | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

夏は冷やし中華orそうめん

家族みんな「そうめんが好き♡」断然そうめん派❗️な家族です👨👩👶🏠。今日は1歳10ヶ月の息子にっこり連れて

鹿児島で1番有名なそうめん流し

「唐船峡」に行ってきましたニコニコ🚙💨



↑こっちは市営のそうめん流し入り口


↑こっちは「有限会社 長寿庵」の方の入り口

 

 広い駐車場(無料)🅿️にまず車を停める。そうめん流し会場への入り口は2箇所スターどちらから入ってもOK。市営のそうめん流しと有限会社長寿庵のそうめん流し、下では繋がっていて行き来可能スター


市営の方のそうめん流しから入るとエレベーター有りスター長寿庵側は階段のみ⚠️


夏休み前の平日だから人少ないだろう😎✨

と思ってたのに人多っ‼️車多っ‼️

 

車停めたのが長寿庵側だったのでそちらの入り口から入場スター


自然豊かな道を降りていくと辿り着く「そうめん流し」音譜


いつもは安い方の市営の方のお店に行く事が多いのですが…




↑市営のそうめん流しのメニュースター

⚪︎セット物は同じメニューでこちらの方が長寿庵より安い。

⚪︎安い分、食券売り場並びがち。人多め。

⚪︎単品メニューはこちらの方がやや少ない。

⚪︎子ども椅子はテーブルにはめ込み式のものが有り


↑去年行った時の市営のそうめん流しの子ども椅子スター



↑市営側の席


今日は市営の方、食券売り場に長蛇の列😱💦だったので、待つのが苦手な我々は「長寿庵」の方へgo!


↑まぁまぁ並んでたけど、市営の方より断然少ない。


↑写真の撮り方…笑い泣き💦

⚪︎市営より若干お高め

⚪︎高い分人少なめ

⚪︎エアコンの効いた席あり

⚪︎2階席有り

⚪︎単品メニュー多め

⚪︎子ども椅子はベルト付きハイチェア


とりあえず「特上そうめん定食(おにぎり付き)」2個注文して席へ案内してもらう。


なぜとりあえずかと言うと…追加注文は券売機で並ばずにすぐ買えるからラブラブ



↑追加注文用の券売機。最初は有人の所で必要最低限のセット物注文して、あとはお腹の満たり具合みながら単品注文がオススメ👀✏️


券買ったら直接飲み物コーナー、焼き鳥コーナー等あるので買った品物のコーナーに券出して席の場所を伝えればOK!

 

大人3人+1歳10ヶ月の息子立ち上がるで行ったのですが、セット物のそうめんの量、結構あるので、特上そうめんセット(おにぎり付き)×2と後から追加で飲み物の瓶コーラ、焼き鳥1皿、豚バラ串1皿でお腹パンパンになりましたチュースター


美味しそうで、美味しすぎて、気づいた時には写真撮り忘れて食べてる途中のお品物たち💦

食べかけを投稿…すみません…。




↑マスの塩焼き最高♡これはもうそうめん流しで絶対外せない一品音譜


↑豚バラ串一皿に3本入ってたラブラブ塩加減が最高すぎるラブラブ


たーくさん食べました!

ベビーチェアあるそうめん流しってなかなかなくて、ありがたい場所❤️


また行こうニコニコラブラブ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する