#本日のおうちごはん「決め手は海苔✨の大根おろしとシーチキンのパスタ」 | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

本日のおうちごはん

 「前田屋さん」の「献海苔プロジェクト」に参加させていただいて、プレゼント🎁のと〜っても美味しそうな海苔ラブ


3つも✨✨✨届きました爆笑‼️

 

化学調味料・着色料・保存料一切使っていない海苔✨✨

こんなのあったのね〜おねがい

☟詳しくはこちらのページをご覧下さい✨✨


 http://www.nori-maedaya.com/


 さっそくいただいた素敵な海苔でパスタの茹で時間でできる親子3人分の超簡単パスタ作りましたスター


#本日のおうちごはん

「決め手は海苔✨の大根おろしとシーチキンのパスタ」

☆材料

パスタ…2束

大根…4分の1本

シーチキン…1缶

醤油…大2


「漁師のまかない海苔」…お好きなだけ❤️

☆作り方

1.パスタを茹で時間茹でる


2.パスタを茹でている間に大根をすりおろす


3.茹で上がったパスタのお湯を切り、シーチキンと絞った大根おろし、醤油を入れて混ぜる


4.お皿に移して最後に「漁師のまかない海苔をトッピング



完成✨✨✨


ほぼパスタの茹で時間ででき上がる超簡単!レシピですニコニコスター


醤油はお好みで加減してください。


食べてる途中で海苔が美味しすぎて追い海苔✨しました爆笑


「漁師のまかない海苔」最初はパリパリな食感、パスタと絡めていくとしっとりとしてパスタとよく絡み2度楽しめる感じでしたニコニコ

刻んであるから1歳10ヶ月の息子もそのままで食べやすいにっこり

パスタと混ぜるまでは海苔だけとってパリパリ食べてました笑い泣き💦


大根おろしやシーチキンの栄養もとってほしかったのでこちらで混ぜ混ぜ…


もりもり食べましたにっこり🍴✨


献海苔プロジェクトに参加させていただいた海苔を使った簡単おつまみレシピはこちらですニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する