1歳児遊び場〜いおワールドかごしま水族館〜 | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

初の水族館に息子テンションMAX‼️


🐟を見るというより、広い場所で動き回れるのが楽しくて、薄暗い中キラキラ光る水槽とかが楽しくて、不思議な空間が楽しくて、とにかくテンションMAX‼️


けど平日だし、遠足シーズンでもないから、けっこう自由に歩き回らせられる〜♡って感じで良かったです!


入館料も息子は3歳未満だからタダニヤリだし

大人¥1500だけど年間パスポート夫婦で作ったら1人¥2700で作れるし(絶対鹿児島人なら年パス作った方がお得‼️)


今の時期公園寒いし平日の水族館めっちゃいいじゃ〜ん♡!って思いましたニコニコ


昼ごはんも水族館内で解決💡


ハンバーグプレート¥1080

水族館内にしてはお手頃で美味しかったかなって思います♪

息子が頼んだお子様うどん¥720も、ゼリーとかポテトとかもついてたし、最後にガチャガチャもできたしまぁいいかなって感じでしたニコニコ


ただ、お子様椅子たくさんあるけど全てだいたい同じ高さ!1歳児にとってはテーブルに対してちょっと低めなのが残念な所。そして、ベルト付きの物は1つもなかったです💦


水族館内でご飯予定のおチビちゃん連れの方はベルト持参必須💡かなって思いますキョロキョロ


ちなみに私はこれを購入して外出時のカバンに常に入れるようにしています



コンパクトにたためるし、これがあればベルトなしの子ども椅子の所にも行けるし、カフェでちょっとコーヒー飲みたい〜という時は自分に巻いてにっこりを膝の上に乗せると両手離せて便利です♪


いおワールドかごしま水族館、🐬のショーも楽しかった♡し、年パス作ったし定期的に行こう{emoji:012_char3.png.ニヤリ}