ただ、前週比では売上高が39.1%、来店客数は32.0%、それぞれ増加。ショッパートラックは、買い物を先延ばしにしていた消費者がクリスマス直前になって足を運んだためと分析した。
また、22日の売上高と客足は年初来でブラックフライデー(感謝祭の翌日)に次ぐ高水準だったとした。
ショッパートラックはクリスマス翌日の販売動向について、おそらく前年ほど好調ではなかったと指摘。前年は26日が月曜日だったのに対し、今年は水曜日に当たったため、仕事に戻った人が多い可能性が高いとの見方を示した。
ショッパートラックは前週、11─12月の米小売売上高見通しを従来予想の前年比3.3%増から同2.5%増に下方修正した。
関連記事
米無人機MQ-9 大量の武器搭載でライバル機を圧倒=中国報道
経済と日米関係の立て直しなどに意欲、安倍首相が就任後初の会見
国美電器、13年の二級市場新規出店数の200店舗達成を目指す
『こびとづかん こびと観察セット』が、総出荷数20万本を突破
ガングリオンを抜くには、皮膚科ですか?整形外科ですか?