一月ぶりに復活。
1月を英語でいうとなんていうのか…ど忘れしたので旧暦で。
表記の仕方が分からないので、一応漢字で書いてみた。
…今年は旧暦で行こうかな。


環境が変化していくこと
環境を変化させていくこと
両方を体験している今月
疲れる…けど、
望んでやってることもあるから
がんばる。



記録をつけると続くって聞いたから、途中からだけどここにもつけてみようと思うょ。
つける記録は、掃除。
かれこれ5年くらい(!)途中で挫折してる。
今度こそ、変わる。

今綺麗になったのは

ベッド
机(半分)
化粧品置き場(仮)


行動をできる(やれる)ところまで細かく細かくするのがポイント。できなかったらさらに行動を細かく刻むの。
自分のできなさ加減にたまにへこむけど…。