香りの記憶ってほんとかな



嗅覚って
人の記憶の中で
結構重要な位置を占めるらしい


夕方ランドセルを揺らしながらかいだ夕御飯の匂いとか
(ちなみにお味噌汁の具まで当てられる)
おばあちゃん家に帰った時の安心する匂いとか
部活後に使ってた制汗剤の青春の匂いとか
…昔の彼に抱きしめてもらった時のほっとした匂いとか


香りは記憶を呼びおこし
その強い結びつきは
そう簡単にはほどけないらしい


私も私の香りをもとうかな。
私と、私と出会った人を幸せにする
私だけの香りを。

例え誰かと被っても
「その香りの持つ意味は、私だけのもの」