恋愛って
胸がドキドキなればなるほど
強く相手のことを想ってる。

…って勘違いすることもあるらしい。

恐怖とか、不安感とか
そのドキドキも、好きのドキドキと勘違いすることもあるらしい。
好き=興奮状態だから。

私たちの脳って結構いい加減だ。

だから
よくよく見極めないと。
本当に相手を好きなのか
付随する不安感がその原因なのか。

私の場合はきっと後者。
今好きなんじゃなくて
昔の不安感が蘇ってるだけ。


…安心していたいから
恋愛もしたくないのかも。
もう心配もしたくないし
不安にもなりたくない。

毎日がなんとなく幸せでいられればそれで十分。
…今はまだ
思い出したくないょ…。