幸せな時を思い出して
あの時を後悔して
心を痛めることも
もちろんあるけれど、
そうしてばかりもいられない。

私が生きているのは今だから。


悲しくなったら
苦しくなったら
自然を感じよう。

空でも
大地でも。
そこには
変わらない包容力がある。


そして。
一日の終わりには

今日の幸せを指折り数えよう。明日の幸せを約束して眠ろう。

今日もまた、おやすみなさい。