さっき
紫舟さんが言ってた

『"私らしい"は成長してない証拠』

表現者だから
表現する書についてだけで
自分自身がどうかなんて言ってないけど

ふと

そうなのかもって思った。

昨日の私と
今日の私は
もうそれだけで違うし
3年前なんて、もっと違う

変わってて、当然。

その時その時の決断に
文句言ったって言われたって
しょうがない

今も、そう。

その時その時にしかできない決断を
してきたんだもの
例え大事な人に言われたって
全てを素直に受け入れて
変える必要はないょね

もう少し、できる範囲で
自分を信じてあげよう?
成長してる私を。
他人に優しく、自分にも優しく。


…今日はちょっと、長くなっちゃった(笑)