リナリーです


このブログを途中まで書いておいて仕上げるのをすっかり忘れてました💦


その為土日で作った作り置きと日曜日よ夕ご飯になりますてへぺろ


土曜日の作り置き
定番のかぼちゃの煮物とナスの南蛮漬け

日曜日に作った作り置き

厚揚げと舞茸炒め
塩麹生姜焼き

ひじきの煮物

厚揚げと舞茸炒めは塩とブラックペッパーで味付けて粉チーズかけましたびっくりマーク
めんつゆも入れるんだけど忘れた凝視
調子乗ってレシピ見ずに作ると駄目ですね💦
ついつい適当になってしまう笑

生姜焼きは塩麹と生姜焼きの調味料で漬け込んでから焼きました

こちらの自家製塩麹ですニコニコ
本日の夕ご飯


作り置きのおかずと収穫したミニトマト
ワンタンスープ

メインはホッケを焼きましたが、いろいろな作り置きおかずをワンプレートで盛り付けてしまったので、写真撮るのやめました滝汗

盛り付けのセンスがほしい…笑

とろろご飯は、袋に入れた長芋を叩くだけで作れるという記事を観たので早速挑戦流れ星

少し叩きが甘かったのですがちゃんととろろで美味しかったですニコニコ飛び出すハート
とっても簡単でしたびっくりマーク