リナリーです


雨の音を聞きながらブログを書いたり漫画を読んだりしていると何だかゆったりとした気分になり贅沢な気持ちにっこり


丁寧なくらしを目指し、以前から気になっていた塩麹作りに挑戦しました照れ







ただ、用意していた容器が小さかったようで材料全部入ったけど混ぜられない赤ちゃん泣き


本日慌てて2つ目の容器をダイソーに買いに行きました泣き笑い泣き笑い


無理やり蓋を閉めたら水がこぼれちゃったので、その分足しましたが目分量笑




無事完成するのか心配になってきましたが、不器用なわたしは初めては必ず失敗するのでこんなものでしょうチュー


失敗から学びます笑


味をしめたら、甘酒も作ってみたいですラブ