近沢レース店で、ハンカチを買いました。オーダーメイドで作るため、6/27のPM 14:00からに、代金引換で注文しています。実は、先日、桂宮さまの(享年55歳)から、没後10周年記念式典が行われました。桂宮さまは、車いすの宮さまと言われ、上皇さまの弟の三笠宮さまの息子さんです。脳梗塞を患い、美智子上皇后さまの慣例の慣習の制度が起用され、桂宮さまの大切な方が結婚披露宴で、汗を拭うガーゼタイプのハンカチが、たまたま近沢レース店の通販サイトで見かけて、没後10周年に、義理の妹の私がふたつ買いました。今は、ガーゼタイプではなく、今治タオルハンカチなんだそうです。桂宮さまは若いときは、ルポライターをしていたそうです。弟の高円宮さまも、テニスのプレイ中に心筋梗塞を患い、お亡くなりになり、子女の守谷絢子さんのキャラクターが注目を集めています。男子に恵まれて、地道に守谷慧さんも日本郵船で管理職に昇格しています。高円宮さまには、江戸紐で五円玉お守りを作りました。高円宮さまは広瀬裕さんに似ていました。お亡くなりになられたのは、2001年か2002年のことです。今は、葬儀用の黒いハンカチも販売しています。涙を拭う漆黒のハンカチ。花嫁さんの汗を拭うハンカチ。ハンカチひとつでも格式があるんですね。