麺と踊り | 66生活ブログ

66生活ブログ

My Life with 66Beetle

仕事の打ち合わせで大好きな高円寺へ。



ここで約5年間事務所を構えて仕事をしていました。



打ち合わせなら新宿あたりでするのがフツーかも知れないけど、わざわざ此処でするのは麺処「はやしまる」があるから。


店が空いた頃の13時にクライアントと待ち合わせ、此処で食べてから仕事をする・・・それほど美味い。


麺は中太で口の中の感触がつるんとしていて噛むとムニュとした食べ応えがクセになる。


此処の名物「ワンタン麺の塩」を開店以来から飽きもせずに食べています。


ワンタンだってこのくらいの大きさのシューマイを見たことがありますよ。(笑)


いろんなレビュー、口コミを見ても皆さん中々の好印象のようです。






今の高円寺はこのポスターでいっぱいです。

本場徳島では総踊りが中止となったり赤字問題とかで騒がれてます。


阿波踊りに対する僕のイメージは「ただ手を上げて踊りながら行進する」だったのですが、事務所構えたその年の阿波踊りを実際に見て、そのリズム感や工夫された動きに圧倒され毎年の楽しみになりました。


今や高円寺の阿波踊りはその規模と連の数は本場徳島を抜き日本一となっているようです。


8月25日・26日は今から楽しみです。




BEETLE  FOREVER  バグインジャパン