【へそログ】中国菜 智林 | 飽きっぽいんですが、何か?

飽きっぽいんですが、何か?

原生林で生まれ、大地を駆け巡っています。
苗字を考えました。

【ずぼら屋】です。

ずぼら屋へその緒 をよろしくお願い致します。

午前在宅勤務してサカでランチして出社のスタイルを、たまに。

雨なので限定5食に照準を併せたがお目当てのお店はシャッターが、涙。

ツーわけで、そのまま直進していつも混んでる中華屋へ!



サカで中華=麻婆豆腐定食と決めている。

しかーし、お客様はほとんど油淋鶏を頼んでいた笑。



麻婆豆腐は赤と白の二分けに見えたので、混ぜず食してみた。写真の上の方が白で左下のほうが赤。味が違う。当たり前か、笑。

赤は辛すぎずエビ風味を感じた?気のせいか?



白い方は辛味はゼロですが、両方ともなんとも言えない味わい深いというか、語彙力の無さが露見されるが汗。

今のところ、私が食べた麻婆豆腐で一番美味しいと感じた。

平らなお皿なのですくいにくいが、米を浸してもOKなくらい食べやすい麻婆豆腐です。

美味しゅうございました!


中国菜 智林 



03-3268-3377東京都新宿区白銀町12-5 白銀ビル 1F


https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13233789/