震災の爪跡と・・・@STAFF | DGRQブログ

みなさま、こんばんは。


スタッフは今回のTASで震災後初めて幕張へ行ったのですが、液状化の影響と思われる跡がいたるところに見られました。

報道されるのは津波被害や原発関連が中心になっていますが、まだまだ他にも復旧が進んでいないところがあるんだなぁと思いました。

DGRQブログ

DGRQブログ


海浜幕張駅前も工事中でした。
DGRQブログ


かと思えば・・・、

以下は都内で見かけた工事現場です。

少なくともスタッフの目にはこの道路が老朽化しているようには見えません。

むしろ、継ぎ接ぎや凸凹のほとんどないキレイな舗装に見えます。

この工事は3月まで行われるらしいので、それなりの人・物・金が投入されるのでしょうけど、

今はもっと優先順位を考える時期ではないかと思ってしまいました。

DGRQブログ

DGRQブログ