こんにちは。(*^^*)

我が家の長男坊と次男坊は、二人揃って車が大好きです。

毎日、おばあちゃんにクリスマスプレゼントに買ってもらったトミカタウンでお気に入りのトミカを走らせて楽しんでいるのですが、購入から2ヶ月が経ち、動きが悪くなってきました。


この通り、全然車が流れないのです。( ̄▽ ̄;)

エレベーターの作動は良いのに、下り坂で車が詰まってしまいます。

なんだか、ETC導入前の首都高みたいです(笑)

これではいかんと、手持ちのサンドペーパーやピカールでレールを磨こうかと思ったところ、トミカタウンの説明書に、気になる記述を見つけました。

『走りが悪くなったら、プレッジ家具用ワックスを使用してください。』

おや?

純正でないメンテナンスツールを勧めているおもちゃなんて珍しい気がしますね。(*^^*)

ネットショップでさっそく検索し、レビューを見てみます。


メーカー回答では、『用途には入っていませんが紹介していただいています』

なんじゃそりゃ(笑)

興味惹かれるじゃあないですか。(*^^*)

ちなみに、用途は木製家具用なので、使用は自己責任になります(笑)


ネット通販で届いた、プレッジ家具用ワックス。

お値段は約400円。

スプレータイプでお手軽です。

使った感じは、塗装用のラッカースプレーのように噴霧するのでなく、ムースが線のように出る感じです。

これをコースに吹き掛け、さっと拭きあげると………


見てください、この豹変っぷり!

効果は抜群です。
 (* ̄∇ ̄*)

これは期待を遥かに越える結果でした。

子供たちも大喜びで遊んでいます。(*^^*)

ワックスなのでまたしばらく遊んだら剥げて来るでしょうが、スプレーをさっと一吹きするだけですから、気軽に何度でもお手入れできるというところが魅力的ですね。(*^^*)


今回は子供たちを喜ばせるお掃除アイテム、プレッジ家具用ワックスのご紹介でした。














………ところで。




プラの滑りが良くなる………?





と、なると、やってみたいことが出てきます。
 (。-∀-) ニヤリ



次回に続きます!