大きな荷物が届いてしまいました。






メルカリで見かけて思わず衝動買い。







外箱を開ければ、包装紙では包み隠せないその威容。





そう、一世を風靡したあの伝説の充電器、ソフトバンクのシャアザク充電器なのです!
 (* ̄∇ ̄*)

スケールは1/12。

なぜこんな無駄なものを買ってしまったのか?


坊やだからさ。
 (* ̄∇ ̄*)


こちらは『充電器』ですので、ヘルメットにはなりません


………が、、




ヘルメットがないと即死してしまうので、とりあえず被ってみます(笑)

うーん、ちょっと小さいですね。
 (* ̄∇ ̄*)ww

このスケールだと、ザクの頭と人の頭がほぼ同じサイズです。

『被る』のであれば、『ヘルメットを被った人間の頭』くらいの大きさが欲しいので、もう2周りほど大きくあって欲しいものです。

だがしかし。



当たらなければどうということはない





まずはバラバラにして、インナーフレームを取り除きます。



見せてもらおうか、ソフトバンクのシャアザクの構造とやらを!



基本的に接着剤なしのパチ組設計なので、スムーズにバラせました。

そのままでは首回りが塞がっているので、首回りを切り開いて~




首、通りました!

顎周りのパーツを左右に分割して、挟みこむようにして装着してます。

しかしまだ断面処理していないので、首回りがアイアンメイデン状態で死にそうです。


冗談ではない!




穴を広げていき、ここまで到達!

そのままのサイズでは不可能ですが、頑張ればそれっぽいシルエットを残したままいけないこともなさそうです(笑)

ボチボチ進めていきたいと思います。(*^^*)



いつかこれを被ってサバゲーするんだ。