こんにちは。( ̄ー ̄)

今年も周防大島は小積の河津桜を見てきました。(*^^*)


記事を見返すと、去年もちょうど同じ時期に見に来ていました。
去年はあと1週間で満開かな?というところでしたが、今年は完璧な満開に巡り会えたと思います。(*^^*)


駐車場で既にこれです。
気持ちも昂るというものです。(*^^*)


一面満開の河津桜。
ここの桜は背が低いため、素晴らしい迫力です。
しかし、残念ながらシートを敷いてのお花見はできません。


海、山、桜のコントラストがなんとも素晴らしい景色です。


下の息子は人生初の桜。
まだ言葉は話せませんが、興味深々に桜を見つめていたように感じます。
上の息子は昨年はまだ歩けず抱っこされていただけでしたが、今年は楽しそうに走り回っていました。

私、河津桜のことはすっかり忘れていましたが、去年の河津桜の記事が人気記事として表示され、「あ、桜の季節だ」と思いだし花見をすることができました。
筆無精なので日記などは書いていませんが、記録しておくということは大切なことだなあと思いました。


おやつは海の見えるテラスで、はちみつやさんのスイーツをいただきました。


写真を撮る暇も与えずターゲットにアタックする長男(笑)
こちらの苺は地物で有名な農園の、大変あまーい苺です。

こちらのワッフル、ほんとはハチミツやさんだけありご自慢のハチミツがけが売りなのですが、小さな子供にはハチミツは良くないということで、ハチミツぬきでオーダーしました。
失礼かと思いましたが、快く受けていただき、長男も美味しいワッフルを楽しむことができました。

周防大島は大きな商業施設はありませんが、桜やビーチ、こじんまりしたカフェなど素敵な場所が点在するツーリングスポットです。

よって、バイクや車も良いものが多く見ることができます。

この日はランボルギーニ4台が連なっていてびっくりしました(笑)

また機会を見つけて、行ってみたいと思います。(*^^*)