こんにちは。(*^^*)

前回ご紹介させていただいたデリンジャー以外にも、素晴らしいおもちゃを沢山頂いております。
 (* ̄∇ ̄*)


まずは一番目立っている、大きな箱から。


こちらはカーターさん提供の木のおもちゃ!
汽車ポッポの豪華セットです。(*^^*)


開けてみるとこの通り、汽車とレールだけでなく、家や木、馬といったジオラマまで付属する豪華仕様。

こりゃ、ウチの子は将来鉄ちゃんかな(笑)

Nゲージでジオラマとか、お金と場所は要りますがいつかやってみたいですね。(*^^*)


さて、おつぎはたまごやきさんから頂いたこちらの箱。
一見、たまごの6個入りパックのように見えますが…………


中から出てきたのは大量のミニカー!
しかもウチの子が好きな赤が多目のラインナップ!


ちなみにウチの子、まだ「ブーブー」と「アンパンマン」しかわからないため、このようにミニカーとレールで遊ぶことにはまってしまいました(笑)

まあ、好きにしなさい(笑)

今は興味を持ってくれることが嬉しいよ。(*^^*)


こちらはブラーゴのフィアット。
子供のおもちゃと侮るなかれ、ヘッドライトはクリアパーツ。
内装はハンドルやシフトノブまで再現され、モールドながらバックミラーまであります。(*^^*)





テールランプもクリアパーツ。
モールドは全体的に深めでしょうか?
それがまたミニカーらしさを表現していてなんとも可愛らしいボディラインです。(*^^*)


高級車!
ランボルギーニにフェラーリ!
中古車ばかりのお父さんの車では、これらのタイヤにも及びません(笑)


フェラーリはトミカながら、ライト類はクリアパーツという豪華仕様。
やはり、ライト類がペイントではなくクリアパーツをあしらわれていると盛り上がります。(*^^*)


こちらはチョロQセット!
RX-8、ビードルは町でも見かける身近な車ですので、道行く車の中から「あ、あれ持ってる!」と探す喜びを何れ覚えることでしょう。
あ、ヨタハチは君には早いからお父さんのね(笑)


ビードルはチョロQでは珍しいオープントップ。
こんなにインパネの再現されたチョロQがあるとは驚きました!
しかし、1才の息子にかかればそんなことはおかまいなし。
行きなりフロントガラスをもぎ取ろうとしたので、すかさず取り上げたのでした(笑)

このビードルも、お父さんのコレクション入りです。
危ないからね!
気に入っちゃったからじゃないからね!
お父さんビードルよりミニ派だし!!


お次はまさかのレッカー車。
ミニカーを載せたトミカ!
ミニカーがおまけでついてくるミニカーとは、トミーの担当はいったい何を考えているのでしょうか(笑)
そしてこれをチョイスしたたまごおじさんも、いったい我が息子に何を教え込もうとしてくれてるのでしょうか(笑)


ちなみにフェラーリを載せるとこんな感じ(笑)

さすがはトミカ、スケールは無視して、すべてのミニカーがだいたい同じ大きさにできてます。

なんでも、子供が遊びやすい大きさだとか。

なので、車種によりスケールが違いますし、ミラーは敢えて再現しない、それがトミカの優しさ。

昔は好きじゃなかったこれらのポイントが、その目的を知ると途端にいとおしくなります。

ありがとう、トミー!

子供たちに愛をありがとう!

できればお父さんにも愛をください!!
(お値段的に。トミカステーションとか高くて高くて…………( ノД`)…)


ヨタハチを載せてみたら妙にマッチしました(笑)

もちろん、これは壊れてレッカーされてるのではなく、レースに向かうためトランポに搭載されているのです。(*^^*)


息子と共に童心に帰っておもちゃのミニカーに夢中になるのでした(笑)

うーむ、そろそろ飛び道具覚えないかな(笑)
 (* ̄∇ ̄*)w