こんにちは!

冬休みがとうとう終わってしまいました。orz

しかし、この休みは帰省もし、あっちこっち出掛け、新たな出会いもあった、素晴らしい休暇となりました。(*^^*)


今回のコースは、名古屋観光からの帰省、新宿、池袋、渋谷、横浜そして大阪を観光するというダンガンツアーでした。(*^^*)

そして何より、真の目的はそう、ブログ仲間の皆さんとの飲み会でした!
 (* ̄∇ ̄*)

今回の飲み会には、これまでにも飲み会やサバゲでお世話になっているたまごやきさん、たまご組若頭さん、オーハさん、カーターさんの他、初対面となる黒式さん、Jetryoさんも参加くださりました。

ど平日の火曜日に!!(笑)

18時からの予定でしたが、16時にはオーハさん黒式さんから「もう飲んでます」との連絡が(笑)

私も急いで家族をホテルに送り届け、電車に飛び乗り会場に向かいましたが到着したのは17時半。

既にそこには、準備運動を終えたオーハさん、黒式さん、さらにカーターさんとたまごやきさんまでいました。

18時からって言ってたじゃん(笑)

皆さんの暖かさに嬉しい気持ちが溢れそうになりましたが、出てきたのは涙ではなくガンネタとポンコツネタの止まらないマシンガントーク(笑)

17時半に始まり、平日ということで早めの中締めとしましたが、それでも21時半頃まで約4時間、語りまくりました!

 女子会か!
(* ̄∇ ̄*)w

この後さらに、黒式さんのツテで二次会を終電ギリギリまで楽しみました。(*^^*)

皆さん、次の日は仕事だというのに…………
 ( ノД`)…

初めてお会いした黒式さん、Jetryoさんお二人ともとても素敵な方でしたが、若輩の私に大変紳士に接してくださり、緊張することもなく楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

これだけしゃべり倒しておきながら、まだまだしゃべり足りなく感じました。(^_^;)

早くも次の機会を狙わずにはいられません。(*^^*)


大阪では、黒式さんおすすめのお好み焼き「もみじ」を試してみました。

ホテルの暗い部屋で撮影したため写真がイマイチですね。(^_^;)

ウチは奥さんがエビやイカがダメなので豚カス玉にしましたが、おすすめされるだけあり、とても美味しかったです。

普通、お好み焼きの豚って薄い豚バラだと思うのですが、豚肉に厚みがありカリッカリに焼き上げられ、「ああ、豚玉だ!」と思わず納得してしまいました。(*^^*)

生地もフワフワで厚みがあり、とても美味しかったです。
普段広島派の奥さんも、とても満足していました。(*^^*)

さらに、味もさることながら、ロケーションも抜群でした。
奇跡的にホテルから徒歩圏内でかつ予約、持ち帰りもできたため、子供たちを寝かしつけてから奥さんとゆっくり食べることができました。(*^^*)

子連れにこの条件は大変ありがたいことです。(*^^*)


写真に一緒に写っているたこ焼きは、お好み焼きの帰り道に見かけたお店で、「本店」と書かれていたので、ついでに試してみました。(*^^*)

以前、大阪で適当な、行列のないたこ焼き屋でたこ焼きを食べた際、あまりの美味しさに感動しました。

そこで私が立てた仮説が、「大阪のたこ焼き全て美味しい説」でした。(笑)

それを立証すべく、通りすがりのたこ焼きに手を出した訳ですが…………


結果は、なんとも残念なお味でした。( ̄▽ ̄;)

確かに冷えてしまっていたのですが、それを差し置いても美味しくなかったような(笑)


あまりにも不完全燃焼だったため、帰りのサービスエリアでたこ焼きを頼みました(笑)

こちらのほうが大粒で、美味しかったです(笑)

しかし、以前感じたあの感動はありません。

銀ダコがちょっと劣化した感じ?

しかし、銀ダコもしばらく食べてないので自信がなくなりました。


と、いうことで、自宅に帰ってから銀ダコを頂きました(笑)

こいつが一番美味しかったです(笑)

しかし、やはり記憶にあるあの大阪のたこ焼きの感動はありません。

実は名店だったのか?
それとも思い出補正か??

次の大阪行きの際には、是非確かめてみたいと思いました。(*^^*)


さてさて、毎度ながら皆さんから沢山のお土産を頂いてしまいました。
 (* ̄∇ ̄*)

足長おじさん達が息子のためにと様々なオモチャを持ってきてくれます。(*^^*)


ということで、早速開封の儀を執り行いました。(*^^*)

オモチャを一同に並べて…………


別室で遊んでいる息子を呼びます。(*^^*)

息子はニンテンドースイッチに夢中ですが…………



オモチャの山を見るなり、ニンテンドースイッチ(妻の)を投げ捨てて雄叫びをあげながらダッシュで駆け寄りました(笑)


こっちにもええもんあるやんけ!
とばかりにオモチャ箱を漁り、包装紙を解くよう要求してくる息子(笑)


初めて手にするSLのオモチャに大興奮の息子。
この後、中々昼寝をせず大変でした(笑)