こんにちわ。
 ( ̄ー ̄)
出張に行ってきました。


サバゲーマーとしてはちょっと目を引かれるサミット(笑)
大胆なご当地アイドルにドキドキし、


七輪村でほっけを焼きます。
4枚千円のほっけで妥協しようかと思いましたが、量より質だと一枚1500円のほっけ一夜干しを選択。
網に載せると、瞬く間にオリーブオイルみたいな色の油が流れ落ちました。


イカ、ホタテ、そしてセセリ(笑)
イカは肝つきのものを選び、とろとろになった肝に身をつけながらいただきました。


はまぐりにくじら。
くじらは味がなく、美味しくはなかったです(笑)
しかし、ザ・赤身感があり、食べごたえがありました。(*^^*)


穴子は白焼きで。
真っ昼間からビールを傾け、魚介を堪能したのでした。


さて、出張から帰ったら街に買い出しに。
次男のベビーリングを作成。

何やら意識高い飲み物を頂きました(笑)


たまに行くラーメン屋さんに夕食をとりに行くと、期間限定で次郎系メニューが!
パイタンの気分でしたが、魚介の次郎に興味を引かれ注文。
もちろん、「マシマシカラメ!」
まぁ、麺食べてるんだかモヤシ食べてるんだかわからない食べ物になるのは最初から分かってました(笑)


ところかわって近所のスーパーで、切らしていたシャンタンを購入。

しかし値段がヘンです。

250gで758円なのに、500gだと698円(笑)

もちろん、500gを購入します(笑)


エアガンもこんな感じでお安くならないかしら?
と思って、遠くの街に行ったついでにリサイクルショップ巡りをしていると、あるお店でレジ付近に「武器箱」と雑にかかれたダンボールがありました。
これはジャンクの臭いがするぞと漁ってみると、中にはボーイズのMP5のみ。
「500円なら買う!」と思って値札を見たら、なんと4900円(笑)
箱もないのに……(笑)

マガジン付き箱なしのフルサイズM733が12800円はまあ妥当かと思いましたが、なぜかボーイズが強気設定でした。(^_^;)

また、別の店は「エアガン」「県内最大級!」とデカデカと書いてあったので入ってみると、エアガンが一つもありません。
「エアガンコーナーどこですか?」と店員さんに訪ねると、「あ、やめちゃったんですよ~。看板紛らわしいですよねスイマセン~(笑)」とのこと。(^_^;)

 とんでもなくエアガン運のない1日だったのでした。
 (* ̄∇ ̄*)