こんにちは。(*^^*)

先日ジャンクとして手に入れたKJワークスのハイキャパ1911ですが、弾道チェックができました。(*^^*)


まずはホップ最小を試してみます。
30mほど直進し、ストンと落ちていく素直な弾道。
おお、これは期待できそうだ!
 (* ̄∇ ̄*)

嬉しいことに十分実用的な弾道で、このまま手を入れずとも充分ゲームに使えそうです。(*^^*)

初速は75~80m/sで、ガスブロハンドガンとしては極平均的でしょう。

飛距離はホップを若干浮目に設定して0.2gで45m前後といったところ。
比較のために持ち込んだWAのバージョン3のガバが、同初速ながら40mほどで落ちるので、これまで使っていたハンドガンよりも一回り先に手が届くようになりました。(*^^*)

ホップの掛け幅はまだ充分ありましたので、0.25gにすればさらに伸びるかもしれませんね。(*^^*)

命中精度も充分で、20mで人の頭大のターゲットにコンスタントに当たります。
10m先のペットボトルもしっかり集弾しました。

もう、精度も充分じゃないか!
 (* ̄∇ ̄*)


しかも、更に嬉しい報せをいただきました。
ハイキャパ系のカスタム記事をよく書かれているマーシレスさんより、ハンマーがカスタム品であるとのご指摘!


ネットで画素を良く見ると、確かに他の方のハンマーは形状が違います。
ウチのハンマーは削り出しでシャープな印象ですが、純正はもっさりした印象。
これはウチの子が一番かっこええ!
 (* ̄∇ ̄*)


写真に納めるためにハーフコックしようとしたら、上手くハーフコックできませんでした(笑)
カスタム品故に、ハーフコックが上手く機能しなくなっているのでしょうか?
ガバ系あるあるカスタムらしいので、故意にやったのか、それともミスなのかはわかりません。( ̄▽ ̄;)

マーシレスさんからは、「ハンマーだけで8000円くらいの価値がありますよ」とのこと!

ネットで同型のハンマーは発見できませんでしたが、類似の削り出しハンマーの中には8000~10000円くらいのものが確かに多数ありました。

なんと嬉しいことでしょう!
店側にこっそりライトを別売りされたことなど忘れてしまいました!(←根に持つw)
    (* ̄∇ ̄*)ww

予期せぬ拾い物に、心踊ったのでした。(*^^*)

情報提供してくれたマーシレスさん、ありがとうございました。(*^^*)