こんにちわ。
 ( ̄ー ̄)

最近なかなか時間がとれず、さっぱり鉄砲を弄れません。
 ( ノД`)…

夜勤は多いし、忘年会に向けて余興の準備をせなあかんし(←忙しいのか暇なのか)

先月、定年退職される先輩の送別会で余興ムービーをやってみたらウケてしまい、今後定着しそうな感じです。

動画編集はなかなか時間がかかるので、その分鉄砲弄りが疎かになってます。

やりたいこと沢山あるんですけどねー。

とりあえず、今回は以前壊してしまったマルイ電動M4を治します。

実は以前、シム調整してる際に、モーターと繋ぐコネクターを折ってしまったのですよ。(^_^;)



長年使い続けた純正のプラシムなので、抉れに抉れてましたw
0.5mmくらい抉れとりますww

そんなんじゃ当然ギアノイズも酷いものなので、いい加減やったろうかとメカボを空け締めしていたら……

同じく劣化していたコネクターピンが写真のようにぽけっと逝かれましたw

まあ、天寿ですな、仕方なしw
   (* ̄∇ ̄*)w

しかし、我が家から最寄のガンショップまでは一時間。

コネクターひとつ買いにいくにはガソリンがもったいない。
そもそも仕事あってなかなか行けない。

では、コネクターくらい近所でなんとかしましょ!



というとで、イエローハットで類似品を購入w
御値段も5セット入って194円と割安!

パーツメーカーから出てるゴールドピンやらなにやらのほうが通電効率は良さそうですが、もともとジャンクパーツで構成されたメカボですので、充分でしょうw

無事に修理完了いたしました。(*^^*)

今週は夜勤が続きますが、来週は会社の人でインドアフィールドを借りきってのサバゲです。
久しぶりのサバゲにむけて、バラバラになった鉄砲達をサクサク治しておかなければなりません。

動画作りと合わせて忙しいですが、張り切って行きたいと思います。
 ( ̄ー ̄)