それは、勿論ツネ婆だよ

 

ツネ婆は頭痛の時は、両方のこめかみに

種を取った梅干しを貼っていました。

 

 

昔テレビでよく見た【いじわる婆さん】指差し知らんぷり年齢層でね~

今も放映している【サザエさん】のお母さんのフネさんが

よく、していましたね~~グッグッ

 

 

昔からあった民間療法薬薬薬

頭痛薬なんて売ってないものね泣

 

ご近所のおばあちゃんも付けたままで、みんな、外に出てましたよ。

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

ツネ婆が

「こうしておくと、熱を取ってくれて少し楽になるんだよ」と、、、

教えてくれた。

 

 

その梅干しが温かくなっていたのを憶えてる。

そして、その梅干しを最後はパクっっと口にねくちびる左差し( ´∀` )

そりゃあそうだ。自分のだし、

もったいないものね拍手

 

 

 

 

 

 

もう一つ梅干の民間療法薬薬薬

 

私が風邪をひくと、梅干し番茶を飲ましてくれましたお茶お茶お茶

熱い番茶の潰した梅干しが入ってるものです。

 

 

これもまた理にかなってると思う。

だってさ~~水分と塩分じゃないの。

もう、ポカリじゃんびっくりマーク

 

 

美味しかったしニコニコ

 

そんなことでした。

 

では、またバイバイ

ありがとうございました。お願い