1枚の大事さを知る

 

 

ツネまは昔の写真が好きなんですよね~。

 

 

 

勿論、今のスマホやカメラも綺麗な色の花や景色が見れて心がふんわりとしますニコニコ

ひまわりチューリップガーベラやしの木パンダお月様雪虹

 

 

 

 

こんな便利な物が出来たからこそブログにも写真が載せられますウインク

有難い時代になりました。

 

 

 

 

でも、カメラが貴重な時代(そもそも一軒に一台もない時代)

今の様にスマホで連続で撮れたり、確認して撮り直しも出来ない。カメラカメラ

 

その時のたった一枚を大事に大事に残しておく。。。

 

 

 

私をしっかり抱きしめる父ヨッサン

 

 

 

私を優しい顔で待ってくれているター兄貴

 

 

 

使い捨てカメラ、インスタントカメラが主流になった時でも

フィルムを使い切って

現像してもらうまで見れませんでした。

お金もかかるしカメラ¥タラー

 

 

現像してもらって見ると、タイミングが悪くて自分だけ白眼になってたり

 

たまたま動いてしまって、顔が謎の心霊現象になったり(笑)笑い笑い笑い

 

笑いたくなくてムスッっとしてたりしょんぼりぼけーおーっ!

 

拗ねてる時だったり、、、ピリピリピリピリピリピリ

 

もちろん満面の笑顔もニコニコにっこりほんわか

 

 

 

後でみんなで一緒に見た時に

「なにこれ~~!」「もう、やだ~~ガーンガーン」と

「めっちゃ可愛いじゃん!!!」

写真一枚でワイワイと大騒ぎ!!!!!!

 

 

 

その時の雰囲気や気持ちが正直に出るから面白い。

 

なんかね、、、郷愁を感じるんですよね...

 

 

 

 

泣いている私をなだめる父ヨッサン

 

 

 

 

冷たい川の水を初めて感じているであろうツネま波赤ちゃん

 

それを嬉しそうに見る母チサンお母さん目

 

 

今、実家の写真整理をしているから、

余計に古い写真に心が傾いているのかも知れません。

 

 

そんなツネまでした。

 

では、またバイバイ

 

ありがとうございました。