今日のお昼は焼きおにぎり

 

勿論ストーブ君で焼きましたさ( ´∀` )

 

これもツネ婆と子供のころから、一緒に焼いて食べてたおやつおにぎりおにぎりおにぎり

前の日のごはんが余ると作るおやつ。

昔は電子レンジなかったしね。

 

まだかな~~~よだれまだかな~~~よだれと待つ。

いい香りしてきたぞ~と、待っている。

 

その間にツネ婆が砂糖醤油を作っておく。

熱々の焼きおにぎりに、

たれをつけて、中にたれが染み込むまで少し待つ、、、待つ、、、

 

まだかな、まだかな~~~ウシシウシシウシシ

 

よ~し、もういいよ音譜音譜音譜

「いっただきまーす」もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

ツネ婆との思い出の味・・・

私の母チサンが、ツネまが、そして、ツネまの子供達に引き継がれた思い出。

繋がる時間。

 

さあ、今日も食べるよ!愛

「いっただきまーす」