ストーブ君大好きだよ~~~ | 668-eky

668-eky

昨日の夕飯は何を食べたか忘れるくせに、
昔の事は良く憶えている、、、(笑)
そんな、お年頃の「ツネま」と申します。
よろしくお願いいたします。

 

この時期に作って飲む甘酒日本酒日本酒

 

酒粕はこの時期に必ず買います。

 

沢山買って冷凍しておきます

 

家族みんなが大好き冬のデザートラブラブラブ

 

美味でございま~~~す合格合格合格

 

ありがとうストーブ君

大好きだよ~~~

 

ちなみに黄桜さんの酒粕をネットでキロ単位で買うことが多いですね。

滑らかな口当たりに出来ます。

 

出来立てはサラッとした感じで楽しみ、次は煮込んでとろっとしたのを楽しみます。

 

娘のタケミは、冷やした甘酒がお気に入りよだれ

ツネまは、熱々が好きなのだが、、今年は~~~

アイスにこの熱いトロトロ甘酒を乗せて食べるのにハマった

!!!やられちまったぜいキューンキューンキューン

 

 

そういえば、私の母方の爺が日本酒が大好きで、、、、

酒粕を火鉢で焼いてつまみにし日本酒飲んでたな~

酒ON酒じゃん(笑)

どんだけ酒好きなんかい!!!!!!

 

毎年、酒粕汁も作るのに、今年は暖かい冬だったせいかそこまでいかんかったわ。

 

来年は作ろ。たくさんの具を入れてグッグッグッ