ツネ婆の温かい手、、暖かい手の平が教えてくれた事 | 668-eky

668-eky

昨日の夕飯は何を食べたか忘れるくせに、
昔の事は良く憶えている、、、(笑)
そんな、お年頃の「ツネま」と申します。
よろしくお願いいたします。

こんにちは牛しっぽ牛からだ牛あたま照れ

ツネまです。

 

以前からパソコンを使ってブログをしたいと思ってました。

毎日、手探りで右往左往する私魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

誰でも最初の一歩がある。と、、自分で自分の頭をなでなでパー

頭の体操、、

とか、ごにょごにょと唱えてみる(笑)

 

 

こんな時思い出す。

 

「つねまちゃん、こっちにおいで」

何を感じているのか、、案じてるのか、分からない。

 

そばに行くとツネ婆が

温かい手のひらを肩にあててくれる。

火鉢で温めた少し肉厚の手。

 

その日によって、

頭の時もある昇天

耳の時もある耳

背中の時もある。婆のお任せコースなのです!

 

そおして、してもらっている間は何も言わない、何も聞かない。

ただただツネ婆の温かい気持ちを感じる至福の時間愛飛び出すハート

時間にして5分程度。

優しい時間……