早急に犯人逮捕される事を願います。
-------------------------------------------------------------
仙台市若林区大和町4丁目の駐車場で、スーパー従業員近江由希子さん(27)=宮城野区=が殺害され見つかった事件で、近江さんは自分の軽乗用車の助手席で殺害されたことが22日、宮城県警の調べで分かった。車内で顔を殴られぐったりした後に、手で首を絞められ殺害された可能性が高い。
調べでは、軽乗用車の助手席周辺には血痕が付着。助手席シートの汚れ具合などからも、顔の殴打から殺害まで車内で行われたとみられる。遺体には、顔を激しく殴られた痕跡と首を絞められたあとがある以外、暴行を受けた形跡はない。
遺体は軽乗用車の後部座席の足元に横たわっていた。前部座席の背もたれが完全に後ろに倒され、遺体が外から見えにくい状態にしていた。遺体に抵抗したような形跡はない。助手席の足元には、近江さんのスニーカーがあった。携帯電話や車の鍵がなくなっているが、車内で見つかったバッグの中などに数万円の現金が残されていた。
抵抗した形跡がないことや金目当ての犯行ではないと思われることから、県警は顔見知りの犯行との見方を強め、近江さんの交友関係を中心に調べている。