ゆる合宿in勝浦2020 その1 高波の守谷海岸とこだまリターンズ | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

前回の更新からかなりご無沙汰していましたが、世も末、おかげさまで健康に過ごしておりました。

その間子猫が来て、史上最強やんちゃで生傷が絶えない毎日ですが、今回は毎年恒例のゆる合宿が今年もつつがなく(?)終了しましたので、そのレポートをばおおくりします。

 
遡ることゆる合宿前夜。
名古屋からしげ選手とみか師が世も末宅に前乗りで来ることになっていました。
そこで、東京のローカルお菓子のパンセを用意していたところ…
はっ猫がちょいちょいしてる!
さらに猫ドリブルしてテーブルから落とそうとしているう!

うみちゃん(猫のお名前。とんでもなく元気な男の子です)やめてー!そしてみか師早くきて〜。
 
さらに、うちでの寝床を提供するためにコット(アウトドアでよく使われる組み立てベッド)を組み立て始めると…
わーポールであそぶなー。
 
猫の妨害で苦戦するダンディズム。

⬆️飛び上がったら横からコットが来て横に吹っ飛ばされるネコチャーン。
 
そんなこんなしていたらお二人が無事名古屋から到着。
すでに名古屋でも一緒に何日かすごしたことがある二人にうみちゃんも容赦なし。

 
みか師お得意の「ネコのワイン持ち」。
 
がぶー。
 
出がけにダンディズムの荷物によじのぼるネコチャーン。
ねこポーターの詳細はダンディズムのブログの中でも珠玉の名作と言える猫屋敷ホテルの宿泊日記をご参照ください。
↓本家ねこポーター



 
この日は本州に近づいていた台風のせいで朝からしとしと雨。
それでも平日で道路も空いていたのですーっと勝浦へ到着。
 
勝浦についたらまず行くところといえば、そうですね、ファミリーレストランこだまです。
ダンディズムのブログや世も末の旅日記を読んでいる方にはおなじみ、頻出のこだまさんです。
 
 
こだまといえば、焼肉ライス!ここは精肉店も営むお店なので、肉がおいしい〜。
この焼肉のたれ味?でしょうかほんと美味しい。毎回思うけどこだまがわが町に欲しい。
 
そして今回みつけちゃったのが、ここは餃子もおいしいということ。
世も末は餃子といえばもっぱら横浜ローカルチェーンの餃子の翠葉を贔屓にしているのですが、そちらと勝るとも劣らないがっつりとしたお味。
一皿頼んだのですがおいしくてさらにもう一皿追加しちゃいました。
一心不乱に食べたので写真を忘れてしまい、かじったあとですみまへんてへぺろうさぎ
 
昼食後は、一路守谷海岸へ。
ここは関東とは思えないくらいの綺麗な海岸で、晴れていると比較的白い砂とエメラルドグリーンの海が楽しめます。
自称晴れ男、「ローカル松岡修造」(世も末命名)の異名をとるダンディズムが辿り着くやいなや雨もあがり、青空がのぞいて来ました。
ここで永遠の十代ことタカスィと合流。
カメラを生業とするタカスィは今回GOプロとドローン持参でゆる合宿を記録してくれました。
なので記録はタカスィにまかせたのでこれから掲載する写真はほとんどbyタカスィです、てへぇ。
 
わー海青い!と海辺にかけこむも…
image
Photo by Takasy
波たっか!
台風の影響かかなり波が立ってます。
実は守谷海岸は普段は波がほとんどなく、SUPしたり泳いだりするのにちょうどいい海なのですが、この日はサーファーが10人以上波待ちをしているくらいの高波がきていました。
 
それでも来たからにはまずは海を楽しみたい〜。
実はみか師と世も末は例の給付金でお揃いのSUPボードを買ってこの合宿に持参していたのです。
みか師に至っては、愛知のSUP可能な海に通ったり、スポーツ用品店主催のSUP教室に参加したり、いっぱしのサッパー(っていうのか?)になりつつあったりします。
 
ドローンのセッティングをするタカスィ。

姉妹SUPの様子を撮ってもらいました!

by Takasy
 
 
Photo by Takasy
しげ選手もオンザサップ。
 
わーい、久しぶりの守谷SUPだー!と意気込んだのはいいものの…
波が高くて酔った!!
 
Photo by Takasy
しょうがないので浜辺で佇む姉妹。
うー、みか師にターンの仕方とか習いたかったのに…。
 
気を取り直して温泉だー!と、じつはいつも日帰り入浴で利用していたかんぽの宿が昨年末で閉館してしまったため、足つぼと温泉が楽しめるサロン足つぼpointさんへ。
サーファーでもあるセラピストの石岡さんの台湾式足つぼの確かな技と「ぜんぜんぜんぜん」「さすがっす」という体育会系の口癖を味わい、体と心を癒せます。
石岡さんの背術は私が今まで受けた中でもトップクラスの腕前。
ちなみに石岡さんによると、
 
世も末:日頃自分で足つぼやっているだけあって内臓は問題ない。親指が固くて脳が疲れている。
みか師:目がきている。
ダンディズム:親指のツボがきていて、限界以上に脳をつかっていて、もうあふれんばかり。今日イチでやばい
しげ選手:老廃物がない。100人に一人の逸材。
 
老廃物がない人とかいるん!!(激震)
 
さっぱり健康になった後は、お茶の間ゲストハウス名物、女将のはるなさんのお料理!
Photo by マーマンキング
 

 
つむぶりの刺身が脂が乗ってる!
揚げなすとキュウリの浅漬け、かき揚げと、夏野菜料理がうまい〜。
魚の名前忘れたけど丸ごとフライもほろほろでおいしいカナヘイきらきら
 
食事のお供は、私の好みでえらんだ白ワインを持ち込みで。
オーストラリア産のゲヴェルツ。
1000円代で買えるのですが、これが蜜っぽい甘みとフレッシュさがあって、世も末好みなんですよー。
葡萄屋で買えます。
 
 
ワインを楽しむ姿をタカスィに隠し撮りされ、さらに姉妹でコラージュされたお写真こちら。
Photo by Takasy
 
その後はマーマンキングもちこみ企画の人狼に似たゲーム、ワードウルフを。
遊び方はこちら
会話しながら狼(いわゆるオニ)を当てるゲームなのですが、これ、自分が狼かどうかわからないので、常に自分を村人と思って嘘を一切つかない戦法をとったタカスィが、実際は狼だったとしても周りもタカスィは村人と思ってしまい、結果ずっと勝ち続けるという現象が起きました。
そう、下手な策より正直が勝つってことですね、そうですねショックなうさぎ
 
散々遊んで、寝ようとしたところ…、
てるてる坊主が横たわってる!!
これ、去年も見たような。
 
そうそうこれこれ。
去年よりはちょっと小さめのてるてる坊主でしたね。
中身はしげ選手ですけど。
どうやったらこんなにまるくつくれるのか…。
 
初日のゆる合宿はそんな感じで盛り上がって幕を閉じたのでした。
つづく。アデュービーグルしっぽ猫あたま波