ゆる合宿in勝浦 2019 二日目前編 SUP&釜焼きピザのBBQ | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

カラオケ、星空観測と盛りだくさんの初日の夜が明けゆる合宿二日目。

image

今日はタカスィが早退し、マーマンキングと大西夫妻withかんたくんが合流する予定。

 

お茶の間ゲストハウス恒例の和食朝ごはん。ここの干物は肉厚でおーいしーい。

 

朝食後は即海へ。

 

トライアスリート組はウェットスーツを着てスイムへ。

Photo by Takasy

 

世も末と美香氏はSUPを。

実はタカスィはSUPはレースにも参加したりする腕前で、幅がせまくてついーっとすすむレース用のスピードボードを持参していました。

SUPはここ守谷海岸と大岡川でしかのったことがない初心者の世も末ですが、タカスィのかっこいいボードに乗ってみました。

おっおっ、ゆらゆらするけど立てる!

しかもちょっと漕ぐだけですごい進む、推進力がすごい!

やっぱ高価なボードは違うな〜。

 

と思っていたら、タカスィいわく、このボードは最初からすぐ立つのは難しくてタカスィ自身も苦労したそう。

あれ?世も末けっこう筋がいいかなつながるうさぎ

 

Photo by Takasy

 

Photo by Takasy

トライアスリーツは泳いで鳥居のある島へ。

この日はもともと雨の予報だったのに、ダンディズムパワー(本人談)でお天気がもったのですが、みたことないくらい風がつよくて波がすごかったです。

 

Photo by Takasy

 

Photo by Takasy

 

 

Photo by Takasy

スイマーズお休み中。

 

image

美香氏&しげ選手のタンデム走行。

 

SUPに挑戦するもダイナミックに沈没するダンディズム。

 

午前のアクティビティも楽しんだのでシャワーをあびてお昼ご飯へ。

Photo by Takasy

ちょっとあやしい雰囲気を醸すダンディズム&マーマンキング。

 

ランチから合流の大西夫妻withかんたくん(かんかん)。

Photo by Takasy

いやされるな〜。

 

 

ランチはお茶の間ゲストハウスの庭先に設置されたレンガの釜で手作りピザ!

 

 

午前中のアクティビティを早めに切り上げ、まきの世話をしてくれたまき奉行彩氏。

 

お茶の間の女将のはるなさんが作ってくれたストウゥブ料理。おいしそー&ばえる!

 

かんぱーい!

 

みなさまに好評だった味噌マヨソースピザ(世も末はマヨが苦手)。

 

こちら、世も末が作った「私の好きなもののっけピザ」。おいもたっぷり。

 

傍では竹串にマシュマロをさしてとろかして食べる二人。

 

 

Photo by Takasy

世も末もマシュマロ焼き。

 

Photo by Takasy

でかい口でいただいてますな。

 

Photo by Takasy

しげ選手もかつうらのゆるティーを着てマシュマロをほおばります。

 

 

 

ピザ作りに勤しむみか師と生地を伸ばすことに専念する生地職人しげ選手。

 

男子らがつくったあっさりすぎるピザ。

 

 

 

 

 

ピザは作らず、切ることに専念するカット職人マーマン。

だんだんそれぞれの役割が決まってきてましたね。

 

その横でへばるダンディズム。

 

「ふへーベロベロだ〜」

 

最後はデザートピザまで!

女将特製のカスタードクリームピザうまかった〜。

 

締めにはコーヒーに造詣の深い大西さんがコーヒーセット一式持参でこだわりの一杯をふるまってくれました。

 

あ〜おいしかった。今回の合宿の参加者全員で。

 

昼食後帰宅の路につくタカスィ。

 

 

またね〜。

 

追いかける彩&ダンディズム。

そこで急に速度を下げるタカスィ。あやうく車の後部につっこみそうになる二人。

うーむタカスィさすが駆け引き上手。

 

 

ランチ後は守谷海岸のお隣の興津海岸にてお茶ピクニック。

じつはここわんこ銀座で、おさんぽのわんちゃんに次から次に会うことができました。

 

自宅でワンちゃんを飼っていてわんこ使いが上手い彩に撫でられておかしな顔になるレトリバー

 

お次はソフトバンクのお父さん犬みたいな白わん。

 

このこ、登場した時にすでに一つ松ぼっくりを加えていました。

おさんぽでみつけると必ず持って帰るんだそうで、じゃあこれはどうかなとみか師が先ほどひろった松ぼっくりを前に転がすと…。

 

ぱくっ

 

すでに1個くわえてるのに2個目もくわえた!

 

新しいのに取り替えるかと思ったらまんまと2個くわえてさって行きました…ショックなうさぎ



 

 

この後は二日目のカラオケ大会&夕飯ですがそれはまた次回。

 

アデュービーグルしっぽ猫あたま犬