年末年始名古屋ゆる合宿その6 公園のロッキーごっこで追い込み | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

地味に前日のスケートの筋肉痛が残る三が日最終日。

おせちの残りをつまんでだらだらした後、これではいかんと全員で近くの公園までちょっと運動しにでかけました。

 

鉄棒をみつけ、ダンディズムから提案。

 

 

 

「全員懸垂しようぜ」

 

 

 

えーーー、できないっすあんぐりうさぎ

 

しかし有無を言わさず、やらされることに。

 

 

念入りに準備体操をする私。

 

image

 

ダンディズム「はやくやれよー」

 

 

鉄棒の下に立ち、どうやってやろうかなと考える私。

 

 

ダ「はやくやれー」

 

 

む、ギャラリーがうるさい。

 

 

 

 

意を決して鉄棒にジャンプ。

 

image

 

鉄棒を触って0.1秒でつるっと落ちる。

 

あれ?おかしいなー。

 

 

手袋をとって再度チャレンジ。

 

 

えいっ

 

 

つるっ

 

 

だみだーこりゃ。

 

 

突然走り出す私。

 

image

 

image

そして、遊具の階段を登って大きく両手を振り上げる。

頭の中のイメージはそう、あのシーン、ロッキーがフィラデルフィアの博物館?の階段を登って頂点でウェーイ!とやったあれです。

ぐるぐる回って飛び跳ねて終了。

 

 

(画像は映画ロッキーファイナル公式ページからお借りしています)

 

一部ですがその一連の流れを動画で見たいかたはこちら↓(1分)

 

 

 

お次はシゲ選手。

 

image

 

image

M字開脚ばりのフォームでねばります。

 

しかし、限界を迎え、一度やめようとすると

 

ダ「(宮古島)完走したいんだろー!」

 

と檄が飛びます。

 

(いや、完走と懸垂関係ないでしょう…)

と思っていると、ナゾのトレーナーが登場。

 

 

{CC692680-103E-4FBB-AE19-6346C86DF2B1}

 

しげ選手をサポートして無理やりあと2回やらせる追い込みにかかりました。

 

そしてしげ選手もロッキーばりに遊具に上がり終了。


動いているしげ選手が見たい方はこちら。


 

 

 

さらにみかさんのチャレンジ。

 

image

 

鉄棒に捕まるものの微動だにできず。ぽとっ。

 

 

image

そのたびにタオルにみたてたマフラーをかけるトレーナーしげ。

 

何度か鉄棒につかまっておちる→タオルを巻かれるを繰り返し、

 

image

最後はぐるぐる巻きにされ、終了ー。

 

 

みか&しげの茶番劇を見たい方はこちら↓

 


トリは言い出しっぺのダンディズム。

ロッキーでおなじみのワンハンドプルアップ(片手懸垂)に挑戦。

 

 

{D05C8B7B-F431-4F64-979D-AA1E6444863F}

しかし最高2回で撃沈。

 

 

{CF818CB5-7755-4E31-9455-9C5BF8A8550E}

 

 

何度か通常の懸垂をし、

 

{92C6706A-81F1-4FE9-BFBF-CEE54B90B1D3}

 

 

途中シャドウボクシングを入れてインターバルをとり再挑戦。

 

{7914A1AB-7944-4419-AD63-EE61F9A95D88}

 

 

 

{555AD7F1-4D3C-4AF5-9B4C-2987BD43005A}

 

 

がしかしもう腕がばかになり、たまらずダッシュ。

 

{EC586944-8777-480E-885F-99FE6FDE1148}

 

 

ロッキーの階段ごっこをやろうとしたものの、まさかの先約が!

 

 

{0526F260-3B21-4F54-88CA-36C304E003F1}

 

なぜか先に遊具にいた子どもと握手をするダンディズムロッキー。

 

 

{A4F06170-BB4C-4B6C-841B-D3C21C2D4237}

 

うぇーいと両手をあげ、子供にもやらせようとします。

 

子供「それだけは…」

 

いちもくさんで遊具を駆け下り逃げていったのでした。

 

握手はOKなのにはしゃぐのははずかしかったようですてへぺろうさぎ

 

そんなダンディズムのロッキーごっこが見たい方はこちら↓

 

 

 

 

寒い中盛り上がった懸垂チャレンジでしたが、この日は実はこの後もお楽しみが。

次回へ続く ダッシュビーグルしっぽ猫あたま