守谷海岸ゆる合宿2日目続編 歌い手ゴロシとバースデーと。 | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

しょっぱなから遭難もどき&自損事故に見舞われ濃い様相をていしてきたゆる合宿、じつは前回かいた内容はたった半日のうちに起こったことでした。

くりかえします、半日です。
 
ということでこの日の後半をレポートしていきますね。
 
こだまで腹ごしらえをし、小雨が降る中私以外のメンバーは海でスイム&SUP。
その間私は何をしていたかというと、夜に企画していたみかさんのサプライズバースデーのためにHappy Birthdayの歌のウクレレを練習していたのです!
 
来る前にやっとけよって話なのですが、この行き当たりばったり感が世も末らしいかと。
 
お茶の間ゲストハウスのお茶の間でぺれぺれと弾きながら練習しているとご主人が
 
「その曲簡単ですよね、私もすぐできるようになりましたよ」
 
とおっしゃるではないですか。
むぅ、ハードルあげられたあんぐりうさぎ
 
17時近くなり外が暗くなってもほかのメンバーが戻らないため、もしや流されたかも?と思いご主人と見に行くとみんな雨風ものともせずアクティビティにいそしんでいました。
 
スイムの人は水中なので雨が気にならないのはわかるのですが、水上のSUPをやっていたみかさんまで
 
「SUPおもしろくて雨全然気にならなかった!カナヘイきらきら
 
と笑顔で答える始末。
さわやかか!(欧米か!の節で)
 
{BD34263D-4D92-4016-812A-9E84C923E51A}
(Photo by Takasi)
とっぷり暮れた中で引き上げて来るダンディズム。
 
ここでサプライズ登場から遭難救出、初心者へのSUP講習と八面六臂の活躍をみせてくれたタカスィが帰宅の途へ。
みかさんたちにクインズケーキで買ったシュークリームを残し、本当に日帰りでシュッと帰って行きました。
 
 
海から上がった後は恒例のかんぽの宿でお風呂に入り、入浴後の飲み物をいただきます。
前回ダンディズムが果敢にチャレンジし玉砕したしょうゆサイダー、今回のチャレンジャーはこちら、しげ選手。
{D3CD2C06-3CE1-4489-AA00-7CBBBB0A1C5C}
感想 「アリかナシかでいったらナシだね。俺東北出身でしょうゆかなり好きな方だけど、それでもナシだね
 
もちろん初体験のみかさんも
{0C1A1833-7F57-46C3-BCA3-392D2A645615}
 
{9AC39002-EF8B-4DFF-9E83-A9ADD56080CE}
この微妙な表情。
お味としてはみたらしそのもの。
なので味は奇抜というより馴染み深い味のはず、だけどなんだろう飲み物にするとひっかかるしょうゆ風味の後味。
みなさんも千葉旅行の際に見つけたら一度試してみてください。たぶん一度で十分だけど。
 
そのあとはこれまた恒例のみんなのカラオケ広場へ。
{FDAF2FE5-033D-44E8-89C9-20EE223A1B1C}
いつもガラガラのはずのこの場所なのに今回は先客が。
推定2歳くらいの子供とそのおじいさんおばあさんと思わしきグループ。
この子供がくせもので、マイクでわーわー言うのが楽しいらしく、おじいさんがしっとり演歌を歌ってる間も
「わーわーわー、変なおじさん!わーわーわー」
とか大声で騒いでいます。
(つかこんな小さな子供でも志村知っているのか。志村けんリスペクト)
そのうちマイクがハウリングをおこしてボーボーボーと暴走したりして、カオス状態へあんぐりうさぎ
 
思わずしげ選手がつぶやいた、
 
「歌い手ゴロシだな…」
 
 
この状況で私たちが送り込む刺客は言うまでもなくこの男、ダンディズム。
 
{7E945E13-B3AA-4FD2-B70B-F5C3874C2455}
ゆずの栄光の架け橋を絶唱するダンディズム。
それまでソファの上をとびはねていた子供もだまりこみぽかーんと見つめます。
 
これでもかとがなりたて子供を黙らせたダンディズム。
 
{5385F984-8217-4D06-BFE1-EE8260CDE273}
歌い終わったあと小さな声で
 
「やっつけてやった」
 
と呟いたのを私たちは聞き逃しませんでした。
本人曰くその時は空手で使う殺気みたいなものを子供にぶつけて歌ったのらしいです。
ダンディズム、大人気ない(の100乗)。
 
ダンディズムにやっつけられたからなのか、空気をよんで子供ら一行は退散。
 
そのあとは私たちのプライベートリサイタルへ突入。
 
{6CF8EB8A-AC40-4F4F-9DD7-7861A10643D0}
しげ選手が「愛してるって言葉じゃ足りないくらいにきみがすき〜」と歌い上げる中マイペースに柔軟にいそしむ当の嫁、みかさん。
 
 
{3E693A13-F592-46A6-B31F-445D4DF5D022}
まだ20代の若手、彩さんは場の空気を読んで大黒摩季の「あなただけ見つめてる」
 
{66CFDAFE-1AD0-4BB8-AB34-11985ECE3CB9}
直立で千本桜を歌うみかさんとそれを真似するダンディズム。
初めて実妹がボーカロイドをカラオケで歌ったのを聞いた時には驚いたよね。
妹がミクを歌う時代さ、覚悟はで〜きてる〜♪
 
私といえばむかーし流行ってた頃に真似してた程度の記憶でWinkの「淋しい熱帯魚」を歌っておどりました。
 
 調子に乗ったダンディズムが動画をフェイスブックに掲載。
{4EAB20A8-8AEA-40E6-864D-22763C2743F2}

{0260F4E3-69B2-4C68-A54E-66B824D7E644}
ビューが1000件超えてる。
おそろしい(汗)。

するとまさかのタカスィが、Winkの相田翔子さんの旦那さんと同級生ということがわかり、ご本人に動画を見せるとかみせないとか。
世の中せまい!そして、こんなクォリティの低いカラオケ動画をネットの海に放つのやめてくださいショックなうさぎ
 
 
 
{4C1FCBFB-B093-45C2-A381-4470D6831A64}
夜は前日旅人氏にもらった福岡の地酒とキムチ鍋をいただきました。
 
 
ほどなくして、電気が消され、ケーキ入場!
 
{E1BB59FC-D0A1-463C-97EE-66E1DFED5090}
ポロポロとウクレレでバースデーソングの伴奏をひくわたくし。
間違えなくてよかった大泣きうさぎ
 
{7491115B-C4E8-4F3F-B6C3-F40060E88ABE}
プレゼントの猫がま口バッグを手に王冠を被るクイーンみかさん。
タカスィのサプライズ登場に続く、今回2度目のサプライズ成功!
 
クインズケーキで買ったケーキも美味しくいただきました。
店舗の濃すぎて沈殿するかと思うような個性とは裏腹のいたってノーマルな美味しいケーキでございました。
 
そんなこんなで長くて濃い1日が終わったのでした。
合宿さらに続きます。 ダッシュビーグルしっぽ猫あたま