ゆる合宿in名古屋 1日目 プランクチャレンジからの鼻毛脱毛 | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

お盆は名古屋に帰省していました。

しかし、ダンディズムも同行となると単純な帰省で終わるはずもなく。

「ゆる合宿」と名付けられ、名古屋在住の妹の旦那さんであり、昨年トライアスロンデビュー、今年アイアンマンセントレア完走を果たしたしげちゃんとともに、ちょこちょこトレーニングする旅となりました。


ゆる合宿1日目。
新幹線に乗る前に、ライト餃子ラブの私がにんまりするリンガーハットの餃子定食を食べ(柚子胡椒がパーフェクトマッチ!)、一路名古屋へ。
今回も市内にある妹夫婦の部屋に泊まらせてもらいます。

この日は、名古屋1有名なホルモン屋さん、今池ホルモンで夕飯を食べる予定があったので、それまでにお腹をすかすという名目で、室内筋トレ。

プランクを長くやるのが地味にキツイ、というしげ選手の申告により、しげvsダンディズムのプランク耐久対決を開催。
しげ選手は先に「俺30秒でもきついー」とか言っていたにも関わらず、結果は2分半。

image
 
そしてダンディズムのチャレンジ。
途中待ちくたびれた美香さんが、最近寺ヨガで鍛えた柔軟性で、壁を使った股割りを披露。
結果部屋の一角がシュールな絵面に。

そんなゆるい雰囲気を作られたダンディズムも、結果は2分半、実際にはしげ選手と同タイムとなったのでした。

寺ヨガといえば、みかさんがなんと名古屋の夕方の情報番組でテレビデビュー。
インタビューもされたようでしたが、そちらは採用されず、みかさんの映像が映ったのはこちらのワンシーン。
 
{D147CB85-86EE-41B5-A5CB-623A12BB9E5C}

ナレーション「30・40代の女性を中心に幅広い年齢の方々が参加」

・・・


・・・


30・40代の女性の代表みたいになってる!!あんぐりうさぎ

 
テレビデビューで家族に大笑いを提供。
みかさん「失敬な」。
大物ですぜ。

 
そんなこんなで時間になったので今池ホルモンへ移動。


image

image
 
外観も内装もかなり雰囲気ある。
image

味付けも名古屋らしく超濃いめです。

image
新鮮でがっつりとしたホルモンにダンディズムも満足。
しかし人気メニュー「今池とんちゃん」のたっぷりかかった一味の辛い辛い攻撃でトイレにこもることになってしまったのでした。

このお店、リーズナブルに新鮮なホルモンを楽しめて、オススメですよー。
にんにくのホイル焼きも美味しかった(^o^)。
予約していくのが吉です。


部屋に戻るとしげちゃんが「鼻毛とろうよ!」と訳のわからない提案をしてきたので、「鼻毛を、抜く、でも切る、でもなく、とる…?」と怪訝な態度で応じた私に、しげみか夫婦が、全然ん大丈夫だよーと言って現れた姿がこちら。

 
{5111BA3E-22E5-4D20-838C-22E67CA77E38}
 
見た目のインパクト半端ない!!

ブラジリアンワックスの鼻版?みたいなやつで、BB弾みたいな粒を電子レンジでどろどろに溶かし、専用の棒にとって鼻に詰めるという工程。

え、でもこれ、結局のところ棒を引き抜いて鼻毛を一緒にぬくってことでしょ?

しげちゃん「全然平気だよ。むしろ気持ちいい」

ぽんっと棒を抜き取ってむしった鼻毛をみて満足するしげ選手。
さすが美容系アスリート。

おもしろそう!といってノリノリで試すダンディズム

image
葉巻にみたてているのらしい。


周りのプレッシャーの大きさに負けて、おっかなびっくり試すわたくし。
むにっ。
ちょっと熱いよう(>_<)。
なんだかビレッジバンガードみたいな匂いがする(要するにインド系のお香みたいな)。



異様に早いフォームで棒を引っ張り抜くダンディズム。

い、痛くないのか…?


1−2分放置して、私の棒も引っ張り抜くことに。
ん、んんん、結構力いる!

すぽん!

ぬけたーーー!


いっぱい鼻毛がついている!


思ったよりは痛くないけど、無痛ではなかったです(´・_・`)

みか「抜いたらあとは、綿棒つかって鼻の中に軟膏ぬって化膿しないようにするんだよ」

私「平気じゃないやんけ!Σ(o'д'o)」


どうやらこの鼻毛ワックス脱毛、あのひふみんもテレビでチャレンジしていたようで、まあまあメジャーだそうです。
きになる方はこちらどうぞ。

でも私はなんだか慣れず、本当は両鼻やらなければならなかったところ、片方だけでフィニッシュ。
このDNFをダンディズムらにいじられましたが、いいんです、私鼻毛こまめにカットすることにしますショックなうさぎ

こうして合宿1日目の夜はふけていったのでした。