蕎麦の旅を兼ねてソロキャンに出かけた。

 

目的地の途中で温泉で汗を流す。

 

 

平日にもかかわらず、この地域で有名な蕎麦屋の前には、

 

すでに人だかりができている。

 

今回の目的地は、キャンプ場の中にある蕎麦屋さん。

 

予約したバンガローのチェックインは午後2時からだったが、

 

受付スタッフさんに事情を話すと、

 

12時過ぎに車をバンガローの横に着けることを許可していただいた。

 

すでに数組の先客がいらっしゃる。

 

 

テラス席もあって、開放感のある素敵なお店だ。

 

まずは、利き酒。

 

 

 

季節の野菜のお料理。

 

 

 

そして利き酒。

 

 

 

天然イワナを米粉で揚げて、

 

出汁と山椒のオイルをかけていただくお料理。

 

 

 

たいへんおいしくて、当然、酒がすすみ、

 

利き酒を頼む。

 

 

 

チーズのかえし漬け。

 

 

わさびをつけていただく。

 

そしてお蕎麦。

 

 

 

最後の蕎麦湯も美味でした。

 

 

徒歩1分のバンガローに移動。

 

一人宴会に突入。

 

 

 

 

 

 

 

このラーメンは余計だったか…。

 

さすがに食べ過ぎだった。

 

 

深酒もせず、夕方6時にはお開き。

 

バンガローでシュラフにもぐりこむ。

 

 

 

翌朝、バンガローの外に出ると、

 

昨日お世話になった蕎麦屋さんの若店主さんが、

 

野草を採取していた。

 

聞くと、料理の食材にするらしい。

 

「この次は天ぷらを食べに行きます」と、

 

昨日のお礼も込めて御挨拶。

 

食事もロケーションも大満足の

 

蕎麦旅だった。