な人がいる。不思議。

好きだけど、苦手だ…。

うまく言えないけど、なんか人ってのは難しいな。

中途半端な優しさはかえって傷付くんだよ。
っていうのをいつか言いたい。
昨日は父と電話をした。

自分が病院へ行ったこと。そこで発達障害と言われたこと。
「障害がある」と言われたことを打ち明けた時、涙が出てきた。

年な父はよくわかっていないようだったけど、話せてすっきりした。

医者の口からきちんと自分には「発達障害がある」と聞けたこと。自分の思い過ごしじゃなかったこと。
わかって良かった。

母親も恐らく発達障害がある、と言ってもらえた。
私のせいじゃなかったんだ…。肩の荷が降りたよ…。

父は私に「負けちゃ駄目だ」と三回も四回も言ってきた。
もーなんか涙、涙だった。笑

「乗り越えなきゃ駄目なんだ」と。
そうだね。

今度実家から、小学校時代の通信簿とか母子手帳とかを持ってきてもらうことに。
子どもの頃の情報が必要とのこと。

もう私成人してからしばらく経つし、この年で発達障害がわかるっていうのは遅い気もするんだけどね…。

でもきっと母も自分が発達障害があるとは夢にも思ってないだろうし。本人もわかってないだろうし。

時期を見て話そうと思う。
薬の副作用?胸がバクバクする。いつも以上に。

夜中に二回、朝方に一回、目が覚めた。
うーん、なかなか朝まで眠れないものだな…。

とりあえず、コンサータを飲み始めて2日が経って、いつもとは違う自分がいる。

昨日は気分の落ち込みが酷くなって、休憩中にトイレに駆け込んで泣いたし。

「仕事しろ!」って言われたのが聞こえてきたから…。私の書類の書きもれがあったことに対して同僚が怒ってた。

いつもミスってばかりで情けなくなるよ。
気をつけてるつもりだけど、なぜか出来ないことが多い。

人の五倍も十倍も頑張らないと私は駄目なんだろうな。

とにかく、ミスを少なくすることを意識して仕事しようと思う。

コンサータ、大丈夫なのかな…。なんか気持ち悪くなってきた汗
胃のムカつきと、口の中がカラカラになったのが気になる。

来週の土曜日にまた病院行くから、ちゃんと先生に言わなきゃ。

自己肯定感とやらはどうしたら持てるのだろう…。
自信が無くなることばかりが続いて悲しくなる汗
それでも自分でどうにか工夫していくしかないんだろうな。

定型の人達の脳内ってどうなってるんだろ。

うー…。仕事行くの怖い。