今日は副作用を感じなかったなあ。
 
心臓のバクバクする感じも前みたいにしなかったし。吐き気もなかった。
 
ただ、食欲が前よりも落ちたな。
 
いつも必ずおかわりする大好きなカレー
今日は出された分を食べるので精一杯だったあせる
 
あと、甘いものはキレやすくなるらしいので、今後は控えるようにする。イライラしたくないし。
 
今日は清々しい気持ちで仕事が出来たキラキラ
 
落ち込むこともなかったし、仕事中に泣きたくなることもなかったし、今日は落ち着いてたなあ。良かった(*^_^*)
 
いやー、薬を飲み始めて落ち着いてきたわ。良かった。
前よりも子どものことが見えるようになってきた気がする。
ということを医者の口から聞いて、ホッとした。

それから、息子さんが発達障害のある知人奥様と話して、ホッとした。

「お母さんのせいじゃない」
「お母さんも仕方なかった」
って言ってもらえて、泣きそうになった。

話を聞いてくれる人がいること。有難い。

知人は本当におおらかな人で、いつも穏やか。だから、そういう人のところに行ったんだな。

がんばろう。父が「負けちゃ駄目だ」って五回くらいこないだ言ってたから。笑

仕事は憂鬱だけど、頑張らないとな。
子どもが笑っててくれたら嬉しいから。

理解者がいてくれることで私の精神安定剤になるし、私も本当の気持ちが吐き出せる。

誰にもわかってもらえない気持ち、もう秘めとく必要はないんだね。

私はたまたま発達障害のある人間として生まれてきたけど、他の人にも、人に言えないような悩みがあるのかもしれない。
大変なのは自分だけじゃないよね。きっと。

私がヘマすることで周りの人達も迷惑してるだろうし。
それは本当に申し訳ないんだけど。
私も苦しい…。周りの人達も苦しいだろうけど。

頑張るしかない。
自分でやれることを一生懸命やる!
そのどちらの言葉もあまり好きではない。

医者の口から『病気じゃないからね』と言われたのが何よりの救いだったよ…。

ADHDがある息子さんがいる知人奥様にも「そういう脳の特徴だからね」と笑って言ってもらえた。

人と話すのが難しくて、話したくないって思うことが多くて、余計に孤立して。人間不信になって…。

大変。笑

昨日は食事に揚げ物が出た。3分の2残した。ご飯も4分の1くらいしか食べられなかった。胃がムカムカして。コンサータの副作用?

飲み始めたはいいが、胸がバクバクするし、口の中がカラカラになるし、なんだかすごい影響を受けてる感じ。

あー(>_<)あせるもう!

昨日は時間を間違えるし。子どもの噛み付きは起こるし。職員とコミュニケーションがとれなくてイライラされたし汗
うまくいかないことが多くてね…。なかなか。

でもまぁ、薬を飲み始めてからは、イライラすることがなくなってきたかな。
怒りが「カーっ!」と込み上げてきたりすることがなくなってきた感じ。
そういう変化はあった。

あと、前に比べてそこまで気分の落ち込む時間が長く続かなくなってきた気がする。

それは良かった。

自分には自分にしか進めない道があると信じたいわ…。

ここまで来たらもうね、これ以上悪くなることはないだろうし(;^_^A

レッテル貼られるのも慣れたというか。
自分がされて嫌だったことは他の人にも、子どもにもしないことにする。当たり前だけど。

保育士は鬱になる人多いのかな~。
やっぱり心身共に健康じゃないと無理だよね汗
ふう。

変な医者の口から傷付くことを言われなくても済むようになったのが良かった。

発達障害のことをよくわかってらっしゃる先生に出会えて救われたよ。
これからだね。

あー…もう。
あとは自分が自分を信じるしかないのかな。
自分で自分を卑下したりしないで。

あんな狭い空間の中にいて、それが「全て」になったらダメだよね。
世界は広いって思いたいな。

この苦しみが一生続くわけじゃないこと。

今日1日穏やかに過ごせますように。