1日半にて… | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日一昨日が仕事日でした

昨日はストイックに夜はスムージーのみ

一昨日は、スムージー後に賞味期限がその日までのものが見つかり

仕方なく?二口三口

なので、本当の意味のダイエットは昨日だけ

昨日は、朝昼は前記事に書いたもの

夜はスムージーだけ、です

今朝、恐る恐る乗りました

何ヶ月ぶり?体重計

そもそも体重計避けてるだけでアウトだよね?

現実逃避ですものね(笑)

結果は…




1㌔減飛び出すハート


たった1日で

しかも夜をスムージーにしただけ

しかもやや便秘気味でそれ

いや〜

夜スムージーやめられないかも

夜だけならなんとでもなる

早めに寝たらいいだけだから

今日は、お昼だけ食べたいもの食べてみようと思います

朝は恒例のトースト

朝夜変わらずで、お昼だけ米食べて

それで少し減量してたら

やみつきになるかも

ひと月5キロも夢ではない?

人って良い結果を得られると

途端にスイッチが入る

覆ってた目隠しはずして

直視したくなる

勝手だなと思いながらも

私の旬は、今かも、と思いました

10月くらいからはどうしても種なし柿とか

炊き込みご飯とか

秋の味覚とかってワードに魅せられるし

季節も良くなり、食欲モリモリになるでしょ?

重怠い今だからこそ

スムージー生活は成立する

そんな気がします

さてさてお昼はどうするか

サラダありきを優先するならあそこかあそこ

でも、鰻も食べたい

一食だけの贅沢?

ワガママを考えるのもそれはそれで楽しみ

カーテン開けるとすんごい陽射し

テイクアウトしてもらうのが一番だけど



と、今朝考えながら

土曜の朝はたまりにたまった録画をみながら、ながら仕事をするのに忙しい、はずでした

普段なら大型テレビでネトフリ見てるのにタブレットで主人が見ている

違和感

その謎が判明

ネトフリだけ、接続が不良になっていたらしい

そうだよね

そうでなきゃあ、見てるはずよ、朝から

さあ、『科捜研の女』を見ようとしたら

「その前にネトフリの接続をみていい?」とのたまう

はい、はい、どうぞ、とリモコンを渡す

悪戦苦闘

私はその間、キッチンの片付け

何とか繋がった風

私はもう愛想つかして

ごろ寝です、ベッドにて(笑)

すると、中断させといて

「見ようよ」、とのたまう

「もう、いいわ」、と私

中断して人の気がそがれるとは思わないらしい

逆パターンだときっとこう言われてる

「今、接続の確認しないといけないのか?」と

人が録画再生ボタン押そうとしたその時に

しかも、自分もそれ見ようよ、と言ったのに

今、接続確認する必要あるの?

いつも自分ファースト

いい加減にして欲しい

またまたネトフリ劇場の始まりです

終わりの見えない劇場です

やっとられんな

救いは、腹が立つとお腹がすかないこと

これからふて寝の旅です