1日のカロリーバランス | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

そもそも1日にどれだけカロリー摂ったらいいのかを調べてみました





運動量によってもちろんちがうけど


およそ2000kcal程度


運動ほぼしないと1650kcalだね


それを理想的には3対4対3の割合で摂取したらいいらしい  


てことは、夜は、600kcalくらい


スムージーが100から102kcal


6分の1だね


お昼は?


仕事日のお昼はLAWSONのおにぎり1つ


ちょっと高めのです




お昼は800kcalだけど


おにぎりだけだと216kcal


朝はトースト1枚


バターぬって249kcal


朝は600kcalまでだから、こちらもセーフ?


なら仕事日は夜、スムージーに置き換えたら痩せれるはず


なのに、増えてたのは


やはり作り続けた牛乳プリンのお砂糖と


土日の外食ってことよね 


土日のバク食いを1度だけに改めて


夜をスムージーにすれば、計算上は痩せれる予定


ただ、こんな食事してたらやばいけどね


休みの日は野菜もちゃんと摂らなきゃだし、他の栄養素も。


トータルで567kcal  


ここにもちろんお茶とかの微々たる?カロリーも入るけど


てことは、もう少し何かは食べてもいいのね?夜に


食べる前に作る前に簡単カロリー計算する習慣つけよう 


取り敢えず昨夜はこれにて終わりました


今朝、減ってなきゃおかしいよね?


運動も昨日はしてるんだし、仕事日だから


8000歩は歩いてるはず。


計量が励みになるか


なんで?になるか


怖いような楽しみのような