坦々鍋と鰻寿司 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日の昼夜ご飯は…

坦々鍋と鰻寿司

外で坦々鍋食べたのは初めて

野菜は、主は、もやしとニラ


辛さはこれで調整できます






最後は縮れ麺入れて、担々麺。


これも絶品でした。


野菜も他にもフリーオーダーです


出汁は2つ選べるので、もう1つはすき焼き鍋


私はそちらはほぼ食べず、でした。


鰻炙り寿司は、握りもありの


手巻きでウナキュウもありでこちらも美味しかった〜


今日は大雨警報出てたのですが、局地的☔はあったものの


降ったり止んだりでした


でも、お店は予約で大賑わい


これは、ボーナス効果かな〜


うちは、まだですが…


夜は全くお腹すかずでした。


鍋の良いとこは野菜をたくさんとれるところ。


舞茸もジャンジャン入れました。


楽ちん&美味でした。