早起きしてモーニング | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

満身創痍の中?

モーニング目指して早起き

6時半過ぎに出発🚗

7時スタートです

ドキドキして行ったら…

何なの?

駐車場余裕じゃん

土曜の朝はみんなスロー?

2番3番のりくらいで入店

ゆったりソファー4人がけの席に案内されました

さあ、どうする?

私は、決まってるけど

主人にはまず、これ食べさせなきゃ





ドリンクの料金にて上記のどれかがサービスでついてくる

主人は、ゆで卵ついてるのにしました、ブレンド珈琲で。

見た目は、6枚切りトースト、半切れかな。

ネットで見ると4センチとあるけど、私の目にはそううつらず(笑)

私の目がまだ寝ぼけてた?

「〇〇ダのパンの方が美味しそうよね?」

と帰りの車中にて聞いてみたけど主人は私ほどパン通でないため、はっきりとはわからず。

この半切れでちょうどいい人はかなりの少食だろうから

追加でトースト頼むと120円追加

ヨーグルトやサラダも単品追加も可能です

なら、こっちの方が良かったのか?

230円でパン半切れとヨーグルトとサラダがついてくるのだから。







この430円は単品料金

この単品にドリンクつけると例えばブレンドなら+450円で880円(税抜き)になるけど



単品ドリンク料金なら

例えばブレンドなら450円+230円で
680円(税抜き)になるってことのようです

200円お得になるのは、この下のおかわりシステムによるものなのか?は私の勝手な予想。




ここの魅力はドリンクのお代わりが安価にて出来ること

モーニングの種類がとても多いこと。

珈琲も紅茶もとても美味しいこと

接客のレベルがとても高いこと

パンケーキがメニューにあること

この5点かな〜

私はもちろんこれにしました

赤いお皿にパンケーキが映えるわ。




ドリンクはこちら




今日は、ダージリンにしました

カップ2杯分強ありますが、早めに飲まないと濃くなっしまいますね。

今日は、水色のポット。

パンケーキは相変わらずのふわっふわっなので、早く食べないとメレンゲの膨らみが厚みがしぼんでしまいそう。

メープルシロップもついてきますが、あまりつけなくても素材の味で十分

ホイップクリームもついていますしね。

バナナつけなくても良かったかも、と思いました(笑)

つけなければこの料金




15分から20分待たされます。


主人は半切れで足りる訳はないので

これにしたら?とオーダーしたのが





これ、パンが全粒粉

体に良さそうな感じでした


ネットの口コミ等からすると

よそのモーニングよりは若干割高かもしれないけど
長居はしやすく、モーニングの種類がとても多いから楽しめる、との声多数。




コスパ的にはこれが一番お得かもとの声もありました。

これは単品料金です

長居が出来るからお客様自身単価を上げなきゃいけない、ってのもあるのかもですね。

いつもいつもとはいかないけれど

たまのモーニング、ゆっくりと、ならいいのかもしれませんね。

今日は、スタンプカードいただきました

集めるとドリンク1杯無料とのことでした。

気になる方はぜひ。