アンメット&あさイチ効果 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日のドラマ『アンメット』

ミヤビちゃんの悩み、三瓶先生の苦悩と限界への挑戦



先週よりは緩やかな流れだったけど

ラストで遂にミヤビちゃん、倒れてしまった

そりゃあ来週、最終回だものね。

彼女は、手術を望まない姿勢をアピールしているけど

それは自分のこと優先というよりも
三瓶先生を想ってのこと。

三瓶先生が自ら手術してそれでダメなら本当はミヤビちゃんは、納得いくのではないかと思った、私は。

けれど、遺された三瓶先生の苦悩を思うとそれは…と思ったからこその発言なのでは?

ただ、私が三瓶先生なら何も出来ず、死を待つよりもわずかな可能性に挑戦したいのではないかな

たとえそれが無棒なことと言われても、やれることは全てやりたい、と思うはず。



『アンメット』、トレンド1位なんだそうですね 

わかる〜

月曜22時、決してオンタイムで見るには最高な時間帯ではない

それでも毎週待ち遠しくて

見ると期待を裏切らない

あ〜ホントに来週終わってしまうと
ロス間違いなしですね


さて、支度をしながら見ていた
『あさイチ』

なんと梅仕事を取り扱ってました


梅ダージリンとか、いろいろね


保存パックでの作り方も紹介。


おそらく、その効果?


出かけた帰りにスーパー行くと


梅がない、売り切れてました。


あんなにたくさんあったのにね。


氷砂糖はあるけとね


作り始めると毎年この時期が楽しみになるそうです


私も今度見つけたら買ってみようと思いました。



ついでに私の午前の用事は残ったeチケット使ってのマッサージでした


期限が来週のあたままで、今日しかない。


貰ったものをムダにしてしまうのは心苦しくてそれにお金少し足して30分のリラクゼーションしてもらいました。




これの30分コースにしました


頭、ヘッドを重点的に、とお願いしました


すると


頭皮が硬いと云われました


やっぱり?


自分でも普段ほぐしたらいいかな?と聞いてみた


手、指でやると今度は手が凝ってしまうから


グー✊にしてやると楽ちんだと教えてもらいました。 


何でも聞いてみるもんだね 



おっと電話☎かかってきた〜


これから設置に来てくれるのだそう。


13時から16時幅だったけど


なら2時間でも15時半には終わるね


ラッキー


さあ、その間はわたしは何をしてようかな


エアコン切るんだから、暑いよね


今、部屋を超涼しくしています


そうしないとバテちゃうでしょ?


して下さる作業員の方が。


ペットボトル買うのを忘れてしまったから


普段使わないガラスコップで麦茶出すかな?


終わったら


朝は大雨だったのに


今はカンカン照り☀


付け替える甲斐があるねびっくりマーク


ついでに邪魔にもなるし、汚れてたからカーテン洗濯しています


一石二鳥てやつです